※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腹帯はいつからつけるべきでしょうか。お腹があまり出ておらず、腰痛もないため、必要性を感じていませんが、義母からの質問がありました。安産祈願の際に準備しようと思っています。もっとお腹が出てきたらつけるべきでしょうか。

腹帯っていつ頃からつけましたか?
今のところお腹もそんなに出てないし、腰痛もないし、必要性をあまり感じないのですが、義母からもうつけたのーと聞かれました😂(まぁ話題の一つにという感じで、本当に聞かれただけですが)
そろそろ安産祈願にと思っているのでその時に準備しようと思っています。もっとお腹出てきたらつける感じですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰 

双子も単胎も経験しましたが、20週過ぎから付けてみたところ腹帯つけてる方が苦しくて辛かったので結局それ以降付けずに終わりました😂

お腹が大きくなってどんどん頻尿になるのに腹帯つけてるといちいち外すのが面倒でやめたというのもあります(笑)

腰が痛くなったりお腹が下がりやすい体質だと付けてた方がサポート感があって良いのかなとは思いますが、、🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすでに頻尿なので確かにめんどくさそう🤣
    今までほとんど腰痛になった事ないので使う機会ほぼ無さそうな気がしてきました笑
    ありがとうございました!

    • 2時間前
くるすけ

腹巻タイプの分は夜お腹冷やさないようには付けてました!

それ以外は何もしてません🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今くらいの寒さだと腹巻き代わりにちょうどいいかもしれないです✨
    あんまり使わない人の方が多そうですね
    ありがとうございました!

    • 2時間前
  • くるすけ

    くるすけ


    お腹大きくなったら、寝るのだけで苦しいのにあんなのつけてられん〜!って感じでした😂

    あと少しの妊婦生活楽しんでください🫶🏻🫶🏻

    • 2時間前
ママリ🔰

付けなかったです!
マタニティパンツ履いて冷え予防はしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷え対策大事ですよね!
    これからあったかくなってもクーラーとかで冷えると思いますし💦
    ありがとうございました😊

    • 2時間前
わち

安産祈願の後からずっとつけていました!真夏は暑かったですが、デスクワークでお腹が冷えるのも怖かったので😌お腹があまり大きくないうちは腹巻きだけで、大きくなってきたら付属のサポートベルト?も一緒に巻いていました!