※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
妊活

妊活についてのアドバイスをお願いします。22歳で妊娠希望ですが、妊活方法がわからず悩んでいます。リセット後の妊活や、子宮後屈での体位など、助言をお願いします。

妊娠希望の22歳です。

なかなか授からない私なのですが
今月もリセットしちゃいまして...
今日生理が終わりそおなのですが...

リセットされてから
妊活はみなさん
どのようなことを
してきましたか?

妊活の仕方おしえてください😩
私1年さずかりません、、、

子宮後屈みたいなので
仲良ししたあとは
うつ伏せを試してみようと

思っいるのですが...
できることはやってみたいねで
お話しきかせていたたけませんか?

コメント

なぬ

基礎体温など基本的な事はやっているという事でしょうか?(^^)

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    コメントありがとうございます。
    基礎体温は
    計ってません...
    生理がちかくなるときに
    いつくるかってのを
    みてるぐらいです...

    • 5月20日
  • なぬ

    なぬ

    本気で授かりたいのならまず基礎体温をきちんと計るのが1番です!
    きちんと基礎体温計ってそれでも半年や1年以上授からないなら病院に行くなり次のステップを考えたほうがいいですよ(^^)!

    • 5月20日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    なるほどぉ!
    生理がおわった
    今日からはじめても
    大丈夫ですかね?
    がんばります💓💓

    • 5月20日
ゆーな

葉酸サプリやよもぎ蒸し
ザクロ
旦那はマカやビタミン剤ザクロを試してもらったら2ヶ月でできました!
仲良し回数もそんなにしていなくて授かったのでびっくりしました

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    コメントありがとうございます。
    やっぱりサプリ系は
    いいのですかね?

    ザクロ気になります!
    それもサプリとかですか?
    飲み物系?

    早かったですねっ💓
    いいなぁ〜

    • 5月20日
しー

病院へ行かれてみてはどうでしょうか?
私は基礎体温を去年6月からつけていたのですが高温期が続かずにいて赤ちゃんも授からずにいました。
結婚式、旅行と終わった今年1月から病院へ行ってホルモン検査をしたりエコーで卵胞検査をしたり注射を打って排卵させたり薬も飲んだりしていました!
治療開始して2回目で授かったのですが、本当に嬉しかったです!!
自分の状況がかわかるし、先生がとても頼もしくストレスなく治療が出来たのが良かったのかなと思います(^ ^)

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    コメントありがとうございます。
    費用はいくらぐらい
    かかりましたか?

    私も病院
    かんがえているのですが
    今月まただめだったら
    次は検査しにいきたいなと
    おもってるてこなんです...

    • 5月20日
  • しー

    しー

    卵胞検査だけだと約2千円
    卵胞検査、血液検査で約4千円
    卵胞検査、注射、薬で約4千円〜5千円
    くらいだったと思います!
    病院によって違うと思うので参考まで、、

    • 5月20日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    何時頃行けば
    大丈夫なんですかね?
    今日生理が完璧に
    おわりそおなのですが...

    ありがとうございます。💓

    • 5月20日
  • しー

    しー

    私は初診、生理が終わった頃に行きました!
    けど私の行った病院は初めは説明だけで終わりました。
    生理開始から数えて12日目くらいで1度来てくださいと言われた気がします(^ ^)

    • 5月20日
マイキー

私は、約2年かかりました!
結局は体外で授かったんですが、出来ることはしようと、ヨガに行って葉酸、亜鉛、アーモンド効果をホットで毎日飲んでました!
あとは、私の行っていたヨガがタイ式で、ハーブテントというハーブとスチームで全身温めてくれるというものに週1~2回行きました!色々集中的にやったお陰か、移植の際は、内膜が今まで8mm前後だったのに、11mmまでいきました⭐ 自分に合うものが見つかればいいですね😆✨

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    私も今日からなんですが
    ヨガは時間がないので
    1時間ジョギングとウォーキングを
    ゆっくりして
    汗をかいて新陳代謝を
    よくしようとしてきました!

    自分に合うものが
    わたしもみつかればぃぃです💓

    • 5月20日
虹まめ

基礎体温はかる。
暖かい飲み物を飲む。
身体を温める
ザクロ系の飲み物を飲む
葉酸を含む食品を食べる
などしてました

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    コメントありがとうございます。

    ザクロ系
    ためしてみます!
    ありがとうございます。

    どのくらいで
    授かりましたか?

    • 5月20日
re.mama

まず、妊活をするなら
基礎体温を測る事が第一だと思います!
タイミングが取りやすくなるので
後は葉酸、ルイボスティーなど
実践してみてはいかがでしょう(^^)

Tママ

基礎体温を2〜3ヶ月測ったら、
病院で赤ちゃんが欲しいですと相談し、
アドバイスしてもらいましょう(^^)
私は生理不順だったので、
基礎体温初めて1ヶ月後に病院に行き、内診と血液検査をしてもらい、
排卵誘発剤ではなく、生理不順や体質改善のための漢方を1ヶ月分処方されました(^^)

その際は初診で、血液検査と内診と漢方処方で5千円ほどでした!
基礎体温は絶対です!!☆

虹まめ

一人目が2歳の時妊娠しまいたが流産してしまい
今妊娠中(*´・ω・`)b

🍓🍓🍓

私もなかなか授からず何も知らないまま22で病院受診しましたが、まずは3ヶ月基礎体温計ってくださいと言われて検査等は3ヶ月後でした😭

生理は毎月きっちり30日周期できていたし異常が無いと思っていたら低温期が長くアプリで予測してる所と違った所で排卵していたり、子宮筋腫が見つかったり‼病院行かないとわからなかった事なのでもっと早く行けばよかったと思いました。

私の場合は排卵も問題なく高温期が短いのも薬を飲む程じゃないと言われ半年間タイミングに通いましたがそれもダメで卵管造影した月に授かりました。

若いからまだ早い〜〜と周りには言われたりしますが何があるかわからないので病院に行ってみるのも手だと思います😊