※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
家族・旦那

月1.2回の旦那の飲み会快く送り出してあげたいけどできないよーー!育児…


月1.2回の旦那の飲み会
快く送り出してあげたいけど
できないよーー!
育児も一緒にしてくれて
休みの日はお出かけ連れてってくれるけど
産後4ヶ月のときのおっパブいかれたのが根にもってて
苛々してしまうーー!

二人目妊娠してるから
また2年ぐらい我慢。。
欲しくて幸せだけど
男だけずるい!!

早く帰るー!
とかも口だけだし
何回も喧嘩してもなおらないし
妊娠中ぐらいは終電で帰ってこいよ
こっちは居酒屋の一件すらいけないんだからなー

はあ。
旦那が飲み会だと寂しいーーー!ずるいー!!
喧嘩したくないのに喧嘩オーラでてしまう




コメント

mama

ほんとに共感ですっっ!!

笑顔で気持ちよく送り出してあげたいとは思ってるんですよね(´・ ・`)でも、できないのが現実です!すごくわかります!!

妊娠、子供は2人のことなのに、なんで母親ばかりが我慢して母親が家で見るのが義務みたいになってるのかなぁ、この世の中…。
ってよく思います!
子供おいて、遊びにいきたい!とかいう欲があるわけではないんですが、男ばっかり!!ずるい!って段々腹たってきます。

私も、早く帰るね!って言葉大嫌いで。どーせそんなの今言ってるだけだし、お酒が飲めるだけ羨ましいわ!ってなります。

飲みに行くな。家におれ!って感じでもないんですが、いざ飲みに行くとなると不機嫌になります(笑)

  • にゃ

    にゃ


    そーなんです!!
    一緒にいるときは
    たまには飲みに行ったら?とか思うんですけどいざ行かれると苛々してしまう笑

    多分子ども置いて飲みにいっても
    やっぱりソワソワして前みたいに飲めないしはやく帰ろうと思うのに
    なんで男は子どもいても気にせず大丈夫なわだって腹たってきます!

    しかも
    二人目欲しがったのは旦那からなのに
    妊娠は嬉しいんですが
    やっぱり二人目妊娠ってストレスもたまりますね💦

    ちなみに
    飲み会は月にどのぐらいで何時ごろに帰ってきますか?(°▽°)

    周りが極端な人ばかりで
    飲み会まったくないか
    週3.4飲み会の人ばかりなので
    私の旦那は少ないのか多いのか
    わからなくて!!

    • 5月20日
  • にゃ

    にゃ


    苛々して
    たくさん返信してしまいましたww

    • 5月20日
  • mama

    mama


    私もです!私もです!
    一緒にいるときは、飲み行ったらー?とか
    思います(笑)

    そうなんですよ!私も旦那に飲みいきんさいってよく言われて行こうかな〜とか思うんですけど、行くまでも家のこと終わらせて。時間も気にして子供大丈夫かなーって気にして。多分ゆっくり飲みだけ楽しむことが無理だろうなって思います!(笑)
    男の人は、普段奥さんが子供も見てるし不安なこと一つもないのが正直羨ましいです😂

    私のとこも。子供がひとり遊びしてるときとか、兄弟作ってあげた方が絶対喜ぶよって言ってて。それで妊娠できて、嬉しいですが、子供1人見ながらの妊娠だから、1人目妊娠よりも色々気遣ってほしいもんですよね😭


    旦那はまだ周りが独身ばかりで、飲み会も多いです(´・ ・`)会社の飲みは何も思わず送り出してあげれるのですが、友達との飲みはなかなかいい気がしないです。
    月に2回ぐらいですかね〜
    少ないですかね😂?でも、飲みはほとんど土曜日なので月に2回あれば、また土曜日家にいないな。ってなって思ってしまいます(笑)
    帰る時間は、早い時は優秀で12時までに帰ってきてくれます!でも盛り上がったりした場合3時ぐらいかな(´・ ・`)
    ちょっと遅いよ!!って言いますけどね(笑)

    私もたくさん返信してしまいました(笑)

    • 5月20日
  • にゃ

    にゃ


    本当に同じでびっくりです!

    産後一回だけ飲み会いったんですが2時間で帰ってきました!
    しかも帰ってくてもそのまま寝れるわけもなく夜中起きるので寝かしつけしたりで余計に疲れてしまいます!
    それと
    旦那のまわりも独身ばっかりです
    しかも独身が奢るのでタチ悪い、、、
    しかも、土曜同じです!笑
    3.4時が続いたときはブチぎれました!
    でもやっぱり治りません!


    予定日多分近いですよね?
    私は10月22日です!

    • 5月20日
  • mama

    mama


    同じ環境ってやつですよね♡(笑)

    私は、昼間に1人で買い物(食材とかですがたまには1人で)行きたいから子供見ててって言ったことがあるんですが、
    買い物してる最中に電話が鳴る。出ると、あとどのくらいかかるー?まだー?って(笑)
    それからです。旦那に預けてなんか、飲み行けないなーと。


    独身とはもう違うの!って何度も言いましたが全然だめですね(笑)

    予定日11月1日です♡近いですね💕
    一人目も同じぐらいで💓

    • 5月20日
  • にゃ

    にゃ


    旦那は多分最近やっと
    ご飯用意してれば預けれるとんですが
    私がかってにソワソワ、、、

    同じです!
    独身と同じように飲むな!
    父親の自覚もって!って何回も言いました!


    近いですね(o´罒`o)♡
    でも
    一人目が1歳7ヶ月のときに産まれるので恐怖です!笑

    • 5月20日
  • mama

    mama


    私のとこももう、お風呂も済ませてご飯も出してればなんとか大丈夫かな?とは思いますが不安です(笑)(笑)

    周りの独身にも少し気を使ってよーと何度も思いましたが独身じゃー無理ですよね😅旦那が2人目産まれて少しでも変わってくれたらいいんですが…。

    私のとこは、ちょうど2歳差ぐらいなのでまだ楽ですかね♪1歳7ヶ月だと、遊びたいばっかりで、ご飯も上手くできなくて、少しずつわがまま増えてくる時期ですもんね(´;︵;`)でもきっと、思いやりを持つようになるのも早いんじゃないかな♡と思います♪
    その前にまず出産大変ですが、頑張りましょうね!そして産まれたら2人の育児…(笑)きっと、なんとかなります(笑)そして、旦那のイライラもさらに増えると思います♡(笑)

    • 5月20日
  • にゃ

    にゃ


    そうなんです!
    独身のやつにも腹立つし
    でもそれに付き合う旦那も腹立つし
    やっぱり旦那の意志の弱さがだめ!笑
    独身じゃ、わからないですもん!!
    うちも独身のときは自由に飲んでましたしね!


    2歳こえてるのと2歳前って
    けっこう違いますよね!!
    2学年差だけど
    年子って思って育てた方がいいと言われました!

    多分二人目うまれたら
    また喧嘩も増えるだろうな苛々も♡
    旦那も成長してーって感じです!

    • 5月20日
Shii☆Kana

私も思います。笑

飲み会はあまりないんですが仕事終わりに次の日休みやったら先輩とご飯行ってきていい?とかよく言われます。
私は全然行けれへんのになんで自分ばっかりって思います笑
でもえーとかあかんってゆったら先輩と飯も行ったらあかんの?ってキレながら言われます(´・ ・`)
私がもし友達とご飯行ってきていい?ってゆったらそんなお金どこにあるん?とか男やとか言ってくるくせになんなんって思ってます笑
あんたもどーせ嘘ついて女とあっとるんやろっとか心の中で思ってます笑

  • にゃ

    にゃ


    共感嬉しいです!!

    私も犬の散歩だけでも
    男と会ってたん?とか疑われて、、、笑笑
    いや
    お前おっパブいってるやん!くそ!って言い返してます!

    女が妊娠と産後1年は我慢するんだから
    女は家事、育児するから
    男も仕事だけしてろ!って思ってしまいます笑

    • 5月20日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    男ってなんで人にはめっちゃゆーのに自分は言ってることをするんですかね。笑
    おっパブとか最悪ですね(`ε´)
    うちなら泣きながら切れます笑

    産後1年我慢するんですか?笑
    私我慢してないです笑
    子供欲しかったで半年我慢してそっからしました笑
    ほんま男もちょっとぐらい我慢しろよですよね笑
    オナっとけって思います笑

    • 5月20日
  • にゃ

    にゃ


    涙もでなく
    無言で実家に帰りました!笑

    産後1歳までおっぱいあげてて
    しかも授乳が頻繁だったので
    ずっと我慢でした💦
    そこからのまた妊娠中なので
    ずっと我慢してて
    最近また爆発しそうです笑笑

    多分男なりに我慢してるんだろうけど
    ぜんぜん伝わらない!!
    オナっとけww
    うちでする場所狭いのでトイレしかないですw

    • 5月20日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    まぢですか!笑
    私1回エッチとかしてないけど不倫されました!笑
    そんときはケータイ見て分かったんですが旦那昼寝しててケータイ見て見つけて夜まで頑張って我慢して子供寝てから聞きました!
    ちょっと間してからすーって涙出てきました笑

    母乳やったらそーなるんですかね(´・ ・`)
    うち1ヶ月ですぐ生理きて母乳止まったんでずっとミルクやったのと10ヶ月ぐらいで夜ミルクなくなったのでしてました(´・ω・`)笑
    妊娠してても安定期はいったらしてます!笑
    最近私が感染症なって手術したんで出来なかったですが先生にOK言われてないのにしました笑
    血でてへんし大丈夫やろって感じで(´・ ・`)

    してるんですかね?
    1回おっパブとか行かれるとまた行っとるやろって思いますしね笑
    うちもトイレですよ笑
    長い時しとるんかな?って思いますもん笑

    • 5月20日
  • にゃ

    にゃ


    不倫!!
    いま話題のやつですね!!
    私は実家にいってから泣きました!!

    二人目はミルクよりの混合にします!絶対!

    待て待て待て!!笑
    えっちの話ですか?!笑笑
    私はお酒とかを我慢するという意味でした笑
    やばい
    お互い勘違い?すれ違いなのに会話続いてた笑笑

    • 5月20日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    話題になるほんまにちょっと前ですが笑
    実家が遠いんで帰れないんです(´・ ・`)

    私は母乳が無理やったんで出来るだけ母乳にしたいですね笑

    あれ?笑
    いつから?笑
    よー話続いてましたね笑

    • 5月21日
かおぴ

すごく分かります(;;)(;;)
わたしの彼も今でも先輩の付き合いで
土曜日の夜にキャバクラに行くのが
多いです。妊娠中ブルーになりやすいから
あまり行かないで欲しいなぁと思いつつ
楽しんできて!といつも言ってますが
笑顔では見送れてないと思います😫😫
何度かわたしも言いましたが、
やはり行ってしまうので割り切ったほうがいいのかなーでも行かないでほしいーと
いつも気持ちがぐるぐるしてます(笑)
キャバクラだと帰ってくるのが4時とかなので寝る時がすごく寂しいので、アメトークとか見ながら寝ることが多いです😂

  • にゃ

    にゃ


    返信ありがとうございます!
    妊娠中は特にブルーになりますね、、、
    でも、多分産後は苛々が強くなると思います!!笑笑
    割り切った方が楽なんですが
    私の性格もなかなか根に持つタイプなので早く割り切りたいです!
    飲み会?やった!!って思いたい!

    • 5月20日