※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
子育て・グッズ

おっぱい飲んで寝る時、ゲップはさせますか?夜はさせないけど昼は吐くことが。どうしてる?

明日で2ヶ月の男の子ママです。
いつも迷うのですが、おっぱい飲んだまま寝てしまった時ゲップはさせてますか??
私は夜中はさせないことが多く熟睡してるからか吐き戻しもほとんどないのですが、昼間はしばらくして吐くことがあります。
みなさんはどうしているか教えてください☆

コメント

ポムポムプリン

最初は頑張ってゲップさせる努力してましたが、最近は全然してません😅
添い乳だとそのまま寝ちゃうしいいかな〜と。
一応吐いてもいいように、頭の下にタオル敷いて、横向きで寝かせるようにしてます♪
自分の真横で常に見てられる状態のときは、横にしないことも多いです😜

• らぶ

らぶ

コメントありがとうございます!
    毎回ゲップさせるの大変ですよね(^^;
    昼間も添い乳ですか?私も添い乳にしたいと思いつつも何か慣れなくて(^^;体制がいまいちで未だに出来ないです(^^;

• 5月20日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

授乳後起きててもゲップ出ないときはうまく飲めたんだな♪とポジティブに考えて少し縦抱きしてあげて諦めてますw
    その後ケポッと吐くこと多々ありますが、苦しかったのか〜ごめーんと思って拭いて終わりです😅

うちは最近セルフで寝ることも多いので毎回ではないのですが、寝ぐずりがひどいときは昼夜問わず添い乳しちゃいますね。
    私も最初やり方わからず体が痛くなったりしてたんですが、タオルで高さ調整したり子供の背中に丸めたタオル置いて体制固定させたり試行錯誤して出来るようになりました😉なので練習あるのみですw

• 5月20日
  • らぶ

らぶ

ポジティブに諦めるの大事ですね(*•̀ᴗ•́*)👍笑

なるほど!詳しくありがとうございます♡うちは昼間あんまり長時間寝ないのでいつもソファーで授乳してるんですけど、そのまま寝ちゃって動かすと起きるので私は身動き出来ないってパターンが多いです(^^;
    最初から布団で添い乳練習してみようと思います(○'ω'○)

• 5月20日
麦茶

完母です。
1、2ヶ月の頃は、頑張ってゲップさせてました(^_^;)
寝てしまったときは、させてなかったですね。
今では全くさせてないです笑
同じく、しばらくして吐くことはたまにあらりますが、飲み過ぎたかな?って思ってます(^_^;)

• らぶ

らぶ

やっぱり吐くことありますよね!同じ方がいて安心しました^^
    私も飲み過ぎだと思って気にしないことにします!笑

• 5月20日
はんぺん

母乳の時に寝ちゃったらさせてません( ´∀`)
ミルクの時はさせた方がいいみたいです!

• らぶ

らぶ

やっぱり寝ちゃうとさせない方が多いんですね!
    せっかく寝たのに起こしたくないですしね(^^;

• 5月20日