※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびたん
妊娠・出産

妊娠五週目で疲れや気持ち悪さがあります。この時期に症状が出るものでしょうか?

つい先日五週目で妊娠を確認したものです(´Д`)それから2~3日しましたが仕事中すぐ疲れる(ホテルの清掃で激務です)歩くだけで疲れる、胃のむかつきや気持ち悪さ..があります。妊娠五週目でもう症状が出てくるものなのでしょうか?つい先日まではきびきび動けていたはずなのに..

コメント

妊娠おめでとうございます!
5週でも症状出てきますよー!しかもだんだん酷くなる可能性が大きいです。あまり無理しないようにしてくださいね(^o^)

りす@睡眠不足

妊娠おめでとうございますヽ(≧▽≦)ノ

私もそれくらいの頃から、あれ?何か変だな?と思っていました。
その後布団からどうしても出られなくて、会社を遅刻したり休んだりな日が続きました。
つわりが常に気持ち悪いとか、吐くとかのつわりではなかった分、サボったという感覚が半端なく、何で体動かないの?どうして会社行けないの?
と、サボり癖がついたように感じて、凄く凹んだり、自分を責めたりしましたo(TωT)o

でも…5週ではまだエコーでも赤ちゃんはハッキリ見えないから、自覚は無いかもしれないけれど、今、お腹の中で一人の人間を超スピードで育てているんです。
お腹の中では、小さな小さな卵から、目に見えるくらいの大きさまで赤ちゃんを作り上げ、さらに内臓を作り、小さな心臓を動かし、栄養を送るための胎盤も作っています。
それを、普段の生活に加えてやってるんです。それってとてもエネルギーがいることだと思いませんか?(*゚v゚*)
人間1人を作っているんだから、疲れて当たり前なんですよ!
動くお仕事とのことなので、どうか、無理だけはしないで下さいね!(;ω;)

私も今はようやく落ち着いてきて、出なかった元気も出て、毎日定時で出勤できるようになりました。(*'ω'*)
つわり中は、栄養も取れず、今まで蓄えられていた栄養素は赤ちゃんへ供給され、周りに心配されるくらい顔が真っ白になり、常にゲッソリしていました。(≡Д≡;)
美紅さんも、これから更に働くのが辛くなってくると思います。
でも、日がたてばだいぶ楽にはなるので、辛い時は無理はせず、身体からのメッセージを聞いて、体休めて下さいね!(p*'v`*q)
因みに私は事務職で、バスと徒歩でトータル30分の距離ですが、それでもかなりキツかったです(´xωx`)
今も栄養が摂れてないと疲れやすくなり、動悸や息切れしたりしてますo(TωT)o

えりさ244

本日5週2日と診断されたものです。
仕事は保育士です。

同じく体調悪いです(´Д` )
電車でも気持ち悪く、吐き気がするので、病院帰りにマタニティーマークをもらって帰って来ちゃいましたf^_^;)
これからもっと悪くなっていくと考えると先が思いやられますよね😵😵

yu

6週目の初妊婦です◡̈
まだフライングの段階からずっと眠く、疲れやすいです。
最近ずっとではないですが胃のムカムカがあります。
早い人で4週目頃からつわり出る方いるみたいなので、これから酷くなるかもしれませんね>_<
お互い頑張りましょうね!!

びびたん

ありがとうございます( ・∇・)
色々な読み物の読みすぎかとおもいましたがやはりそうでしたか。。少し仕事の方も考えないといけませんね;

びびたん

おめでとうございます♪
まだ妊娠二ヶ月でここまで症状が出てるので先がすごく不安です(´Д`)がんばりましょう🍒

びびたん

コメントありがとうございます!!私も初妊婦になるのでなにもかもわからないことばかりで。。周りにもそういうかたがいないので、母親だけが頼りです(´;ω;`)笑

がんばりましょうね♪

チェリー1026

私も飲食店のホールのような職場で部屋を歩きっぱなしと、電車で行く事務職の二つをしていました。
6週ごろからお腹の張り、歩くと息切れ、吐き気がでてきました…
電車酔いも酷く、出勤が辛い日もあります。
その中で出勤していたら切迫流産になり、自宅で安静にしているよう診断を受けました。
自宅安静中のあの不安は怖かった、あの思いをしてほしくないです。
私もその症状がでて、電車酔いは酷いけど仕事に負担のない事務職のみにしました。
職場でできるなら、負担の少ない仕事にできないか相談されてみてはどおでしょうか。

びびたん

電車酔い、最近よくするなぁと思っていたのですがこれも妊娠の影響なのですね!

まだ職場には言っていないのですが、多分負担少ない仕事はないのでしばらく休業ということになってしまいそうです(;o;)

妊婦をやとってくれる職場はなさそうですし、早めに相談してみます。。;