※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

2人目の母乳育児について、1人目との違いや母親の遺伝について心配しています。母乳が出やすい人の経験を知りたいです。

7/28に2人目を出産予定です。一人目は母乳とミルクで育てました。後半はほとんどミルクになってしまいましたが...ですが、2人目は、上の子の保育料など出費も増えたため、オムツ以外にミルクも購入しているとお金がすごくかかるな〜〜と(°_°)赤ちゃんの為にも母乳育児頑張りたいと思っています。私の母親もあまり母乳は出たほうではないのですが、こういうのって遺伝したりするんでしょうか?一人目はあまり出なかったけど、2人目は母乳だけでいけたよ!って方いらっしゃいますか??

コメント

Chao

上の子2人生後二ヶ月くらいからミルクになりましたが
三人目は一歳八ヶ月まで完母でしたよ( ゚∀゚)
遺伝とは違う気もします\(ϋ)/

みーママ

頻回授乳っていうのが大事なんですかね(^^)貴重なご意見ありがとうございました!ミルクだと、荷物も本当多くて大変ですよね(´・Д・)」久しぶりの新生児頑張ります!

Chao

生後三ヶ月の時に母乳の出が悪くなったんですが
何せ哺乳瓶の使えない子だったので焦りました(󾭜゚д゚)

そうですね
どんなに出が悪くてもあきらめず時間をかけてでも吸わせてました!

頑張ってくださいね(p`・ω・´q)
わたしも四人目産まれたらがんばります!笑

みーママ

4人目!(=゚ω゚)ノ♡
すごいですね‼︎ベテランさんだ!
Chaoさんもお体に気をつけて頑張ってください(^^)