
銀行に大金を預けているが、使う予定がない人はいますか?休眠預金について知りたいです。NISAは利用していますが、他の口座はそのままです。株は怖いです。どうしていますか?
銀行にそこそこの大金が入っているけどしばらく使う時がなくとりあえず保管する場所として銀行に預けてる人いますか?
ネットみてたら10年以上入出金がないと休眠預金になると書いてて…
みなさんはどうしてますか?
NISAはしていますが口座を複数に分けているためNISAの引き落とし口座は1つなのですが他の口座はそのままになってます
株とかは怖いし。
- はじめてのママリ🔰

まま
わたしは終身保険の一括払いで使わないお金を預けてます。
何もなければ20年後に大体2倍に増えます。
途中で死亡すると、1000万くらい受け取れるものです。

はじめてのママリ🔰
似たような口座があり、先日とりあえず1000円入金しました。1000万超えてなければ時々入金か振込すればいいかなと思って、あまり深く考えていません🙄

はじめてのママリ🔰
金融機関勤務です。
10年超えたらすぐに休眠口座になるわけではないので安心してください!
うちの場合、口座の保有者が130歳とか、明らかに亡くなられているであろう場合にレターを出し続けて、という感じです。
不安だったら数年に一度、入出金されるのが良いと思いますし、証券会社のMRFなら全額別管理なので守られますから、そちらに1000万以上でまとめてもいいと思います。
-
はじめてのママリ🔰
MRF?というのは利息が1円もつかないけど全額保証されるってやつですか?💦
無知ですみません- 3月16日
-
はじめてのママリ🔰
MRFは証券の普通預金口座の名称でマネー・リザーブ・ファンドの略称です。
利息つかないけど守られるのは決済用預金だと思います😊- 3月16日

ままり
定期預金とかはどうですか??
宝くじつき定期預金とか、預けるだけで少し楽しめるものもありますよ。
コメント