
妊娠中の女性が、旦那の不誠実な行動に悩んでいます。旦那がガルバに黙って行き、女性からのLINEを見つけたことがきっかけです。彼女はつわりで辛い中、家事や妊娠費用を負担しているのに、旦那は他の女性にお金を使っていることに悲しみを感じています。実家に避難したいが、旦那はそれを許さず、ストレスを抱えています。彼女は精神的に弱く、辛い状況から抜け出したいと考えています。アドバイスを求めています。
涙が止まらないので愚痴を聞いてほしいです。
旦那が黙ってガルバに行っていました。
現在12wでまだまだつわりが続いており毎日つらい状況です。そんな中、旦那のLINEに女の子からLINEが来ているのをみつけてガルバに黙って言っていたことが分かりました。
付き合っていた時に黙って行っていたことがあったので「今度からはいくなら連絡してね」と約束しました。私自身ガルバで働いていた事もあり、会社の付き合いで仕方ない時もあるので、行くことに対して絶対に許せないという訳ではありません。言ってくれたらまだ許せたと思います。
ただ今回は、前に行ってお話して面白くて好きな女の子がガルバをやめちゃうから行ったらしいのです。
とても悲しくてイライラして悔しかったです。
つわりで苦しくても平日は仕事に行って、帰ってご飯を作って、旦那の性処理もして、こちらの妊娠費用は払ったことないのに、お話が面白いガルバの女の子にはお金が払えるんだなって。
そして、お話をしている時にボソッと「めんどくさ」と言ったのも聞こえました。苦しかった。
私は妊娠してから好きだった推しに会いに行くのもできなくなって、友達と遊ぶことも中々できない。
身体的にも精神的にも不安定な時期こそ、支えてもらいたいのに旦那がストレスの原因なことばっかりです。
母に相談したらストレスは赤ちゃんによくないししばらく実家にいなよと言われましたが、旦那は気に入らないようで許してくれませんでした。
私が実家に泊まるというと彼は毎回「寂しいからダメ」といいます。私が飲み会や遊びでいない時、私はひとりぼっちです。ひとりぼっちが苦手なのに。
私は元々精神的に弱いタイプなのですぐ考え込み、泣いてしまい、消えたくなります。
だから少しでもそう思う時間を減らしたくて実家に避難したいのに、それを言っても理解してくれません。
赤ちゃんのこと考えたら別れられないし、我慢した方がいいとわかっています。でもつらくてしかたがない。
正直、旦那は直らないと思います。諦めた方が早いと思います。私なんかみたいな人間は不倫されるものと思った方が楽だと思います。母にも友達にも旦那は金だと思っとけばいいと言われました。そう思えるように強くなりたい。
まとまりのない文章で申し訳ないです。
読んでいただいた方がいたらありがとうございます。
なにかアドバイスあればお願いします。
- はじめてのママリ🔰(妊娠12週目)

はじめてのママリ🔰
妊娠で辛い時に1番味方でいて欲しい、寄り添って欲しい旦那さんに嘘をつかれていた事辛いですよね。自分が辛い時に他の女の人にお金を使っていたことが許せません。そんな時間があるなら早く帰ってきてそばにいて欲しいですね。
後、私も「めんどうさい」って言われるのが、凄く嫌いです。誰のせいで面倒くさいことになってるの?って感じです。こっちこそこんなに感情振り回されて面倒くさいわって…
赤ちゃんに影響があるのが一番よくないですし、お母さんがおいでと言ってくれるのであれば私なら旦那さんの気持ちを無視して実家に帰ります。ただ、その間旦那さんが何してるのか、またガルバに行ったりしてないかとかは気になっちゃいます😭
旦那のことを金と思えるかどうかはその人次第ですし、思おうと思って旦那🟰金と思える訳ではないと思います。徐々に旦那の信頼が失われてその結果思いたい訳では無いけどそう思っていた…ってなるんだと思います。
アドバイスは難しいですが、今はお腹の子とママリさんのことを一番に考えて、心と身体が休まる環境で過ごせるといいなと思います。

まるまり
我慢する必要ないです!
奥さんが妊娠初期で大事な時におもろいおんな???ガルバ??何かね使ってんねんしばいたろかって感じです😤
旦那さんの許可なんかいりません、実家に行って下さい!!!
主さんの精神状態の安定が第一です!

はじめてのママリ
妊娠中の体調も気持ちも不安定な中、とても辛い思いをされましたね。
私だったら、の話で申し訳ないのですが、実家に帰ります。
彼がダメと言おうと帰ります。
私も精神的に弱いタイプで、ついつい男の人を追っかけてしまうタイプでしたが、それだと余計に自分が辛くなるのでやめました。
スパッと切り替えられたわけではないですが、追うよりも追われる側になってやる、と思って男に何を言われようと強気になるようにしました。
今回のでいうと、妊娠中に黙ってガールズバーに行ったこと、それを指摘したらめんどくさと言ったこと、妊娠して検診でもお金かかるしこれからもお金かかるのに他の女にお金を使ったことを指摘して、「精神的にストレスを感じた。ストレスは赤ちゃんにも良くないから実家に帰る。もうお腹に赤ちゃんがいる時点で私もあなたも親なんだし、考え方を改めないといけない。そのために自分でこれからどうあるべきなのか1人で考えて。」みたいなことを伝えると思います。
そしてそんなことをしたあなたに実家に赤ちゃんのために帰るのを引き止められる権利はないとも言います。
私の子もまだ3ヶ月の赤ちゃんですが、こんなに小さくてもママとパパの違いがわかるみたいです。
普段お世話をしないパパが抱っこするとギャン泣きです。笑
赤ちゃんのためを思って毎日お世話をしている人がわかるみたいです。
きっと赤ちゃんもママリさんの味方になってくれますよ。
コメント