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ママリ
お仕事

閉店間際に来店するお客さんに対し、レジが一台になるため、混雑が生じることがあります。レジ締めの作業があるため、急いで接客しているのに文句を言われることが多く、スタッフが困っています。お客さんの理解を得たいと思っています。

スーパーで閉店ギリギリに来るお客さん。
閉店までは営業時間ですし、シャッターを下ろす前に
入ってきたお客さんはちゃんと当たり前ですが閉店時間過ぎていても接客します。

ただ、レジ締めの都合上閉店30分前からレジが一台になります。
そうするとギリギリに滑り込んだ人の列になるのですが
もちろん急いでミスなくレジ打ちをしているのですが
もう一台の締め作業をしているスタッフに文句を言うお客さんがいます。
「こんなに並んでるのに!」「こっちもあけろや!」など。

レジ締めたら事務所に持って行かないといけなくて
その時間が45分までと決まっているので開けることができません。

わざと並ばせてるわけでもなくこちらの都合ですが
レジ締めをしているのを妨害してキレてくるお客さんがすごく迷惑です。

今日も別のスタッフがキレられていました。
庇ったスタッフもキレられているのを見て心が沈むような気持ちで帰宅しました。

何でもかんでも言えばいいってもんじゃないし
並ぶなんて幼稚園児でもできますよね。
10分も20分も待たせてるわけじゃないです。
たかがスーパーのレジの列3.4人です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
私も接客業なのでお気持ちわかります。
言い方っていうもんがありますよね。
変な人多いし疲れます😥

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    定時過ぎても、ギリギリだとしても丁寧に接客しているのにキレられるともうどうしようもないです🥲

    激安スーパーなんで変な人多いです🫠

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急いでるんだろうけど知らんがなって感じですよね😇
    普通に「レジあけれませんか?」って言えば嫌な気持ちはしないのに。。
    私もスーパー系列なのでわかります!😂

    • 6時間前
3人目のママリ🔰

めっっっちゃ分かります……
飲食店とか病院みたいに最終オーダーとかの時間導入してほしいと何度も思いました😂💦