※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

指しゃぶりで指が傷ついてしまった娘について、指しゃぶりを続けるかどうか迷っています。他の方法で指しゃぶりを辞めさせた経験がある方、アドバイスをお願いします。

3ヶ月の娘なんですが、指しゃぶりのせいか爪の付け根のところが黒っぽくなり小さく出来た水ぶくれも破れてしまいました‼︎ミトンしてもミトンの上から舐めて余計汚い気がしますし、反対の指をくわえさせても結局同じ手に戻ってます‼︎
小児科の先生からは両方ミトンしてそのうち諦めるまで待てばと言われましたが、指しゃぶりをすることは大事とも記事で読みましたし、しゃぶりながら眠ってくれるので助かる部分もあります。
指が傷ついてもしゃぶらせてた方いますか⁉︎
それともどうにか辞めさせてましたか?

コメント

うさぴょん🐰

舐められ太郎や舐めやすいおもちゃなどを
使うといいと思います😊💓

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね(*≧艸≦)
    mamaさんはそれで辞めさせったってことですか⁉︎꒰*´∀`*꒱

    • 5月20日
  • うさぴょん🐰

    うさぴょん🐰

    完全には辞めささせれてません(笑)
    すいません質問にお答え出来ませんでした😫💦

    • 5月20日
  • ぽん

    ぽん

    そんなことないです(*≧艸≦)
    助かります꒰*´∀`*꒱

    • 5月20日