※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
妊娠・出産

便秘がひどくてお腹がパンパンで不安。初めての出産で陣痛も気になる。経験がないので心配😢

今さらだけど、便秘がひどく毎日出そうで出ないって感じが続いてます😢体型も小さいのに、お腹が大きさすぎでパンパンで余計に苦しい😢陣痛がいつくるか気にしながら毎日過ごしてます😅経産婦にして、今回何もかもが初なので不安の固まりです😢

コメント

ふむふむ

あたしも今、便秘に悩んでいます。もう、多分痔になりましたね😣汚くてすみません、周りの友達は大体痔になってる子ばかりでした、産んだ後もトイレにいけるタイミング逃して痔の完治か遅かったと。。。
オリゴ糖をやたらヨーグルトにかけて食べるとか、野菜しか食べないとかやってます。それでも酷いです😩

• きっちゃん

きっちゃん

もう少しの辛抱かと思いながらいます。いきみすぎたらって思ってなかなか出ないって感じです。このまま何もなければ次の健診で薬でもって思ってます😅

• 5月20日
  • ふむふむ

ふむふむ

あたしも薬試してた時は出てました。それも飲み終わってしまってから、パタリと出なくなってしまって。。。薬に頼りたくないですけど、やはり薬が効果的でした💦

• 5月20日
  • きっちゃん

きっちゃん

ありがとうございます😅薬もらってきま~す😊

• 5月20日
Yoshirin

私も現在便秘でお腹痛いし苦しいので、来週の検診で薬処方してもらおうかと思ってます😵
お腹空っぽの方が陣痛の進みが早いので陣痛来たら浣腸してもらえるといいですね😊

• きっちゃん

きっちゃん

ありがとうございます😅本当そう思います😅パンパンすぎて歩くのも大変です😢

• 5月20日