※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

お腹が大きくなってきたので腹帯をつけていますが、苦しくて外してしまいます。皆さんは毎日つけていますか?早産になる可能性はありますか?

初めまして!ただ今31週の初マタです!皆さん腹帯って毎日してますか?お腹もだいぶ大きくなってきたので外出中だけベルトを着用していますが、つけると、苦しくて背中もいたくなってきてすぐ外してしまいます。周りにはつけた方がいいよと言われるのですが、、、皆さんは毎日つけておられますか?つけないと早産になるとかないでしょうか(*_*)

コメント

ばっち~ママ

暑いのでしてないです~⤵
夜ちょっと寒いかなーとかあったら
つけます☆

結優

腹帯そのものをしてなかったです(^_^;)代わりに薄手の腹巻きしてました。

レディースクリニックの婦長さんに聞いたら、お腹冷えなかったらしなくていいよって言われましたよ。

そんな私は特に運動らしい運動することもなく、予定日ちょうどに出産しましたよ。

ゆーり

中期までつけてましたが、今はつけてません💦
暑くなって来たのもあって😂

ちゃそ

お腹出始めくらいから
腹巻きはしてたけど、
最近暑くて何にもしてません😆

後期に入り締め付け感が苦しくなったので
最近はほとんど着けてないです。

ポコ

お風呂以外毎日付けるようにしてます♪♡
親にはお腹が大きくなりすぎないように...冷え防止....とかなんとか言われて5ヶ月の戌の日から買い直したりして毎日付けてます☻!!

早産予防や腰痛予防に腹帯は大切ですが、上の子は真夏に向けての臨月などだったので外で沢山歩く時、買い物など外に出る時だけで家にいる時はしてなかったり、パンツタイプのもの(下から支えられる様になってるスパッツ)を履いてました!

ニッカ

私もそんな感じで付けていると苦しく巻いてる圧迫感が辛かったので、腹帯はずっとつけていませんでした。
特に問題ありませんでしたよ(^o^)
予定日の1日遅れで産まれました。

あーちゃん

皆様たくさんのコメントありがとうございます!
臨機応変につけてみようと思います!ちゃんと予定日近くに生まれたってゆう情報聞けてよかったです!
参考になりました!ありがとうございます(*^^*)