※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊活

基礎体温のグラフを見て、今日から三日間くらい仲良ししたら妊娠の可能性があるかどうか病院で相談したいと思っています。日曜日にタイミングを合わせてねと言われました。

基礎体温のグラフです。
今日から三日間くらい仲良ししたら可能性ありますでしょうか?(>_<)
病院では日曜日にタイミングを合わせてねと言われたのですが、、、

コメント

ニコちゃん

貼り忘れです!
すいません(>_<)

はるちゃ♡(●´ω`●)

日曜日にと言われたのでしたら
今日、明日とるといいかもですね!
毎日タイミング取りすぎると薄くなってしまうので
排卵日近くになったら1日起きか2日起きにとるのがオススメです♪

グラフだけで見ると排卵終わってしまったんじゃないかって思うぐらい下がってますね(´;ㅿ;`)

• ニコちゃん

ニコちゃん

毎日はダメなんですか⁈
    新鮮なら新鮮なほどいいと聞いて仲良しでは無いですけど月曜日からヌイてます(>_<)
    ↑変な言い方になりすいません( i _ i )

排卵終わってますかねぇ、、、

• 5月20日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

アカンです(笑)
    毎日抜いちゃダメです!
    2日に1回、
    3日に1回ぐらいが丁度いいです!
    生理中は我慢させて
    生理1週間後(生理周期が長い人は排卵予定日から一週間前)から1日起き、2日起きに排卵日までタイミング取るのが一番確率上がりますよ♪
    そうすれば排卵日逃しもないので(*´ω`)
    明日体温が下がればまだ終わってないですが上がるようでしたら終わってしまってるかもですね…

• 5月20日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

えー!!!
    めっちゃ頑張ってたんですが、、、
    排卵日一週間前くらいから3日に一回仲良しする感じを続けたらいいんですかね??
    ああ、、、今回は無理かなぁ( ; ; )

• 5月20日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

私はこの方法で4回妊娠してますが
    4回とも3ヶ月以内に出来てますよ!
    3回不育症が原因で流れてしまいましたが( ´・ω・`)

はい!それぐらいのペースでタイミングをとってると排卵が早まったり遅まったりしても一番確率の高い
    排卵三日前〜一日前にタイミングとれますし逃しもないのでオススメです!
    まだわからないですよ!(´;ㅿ;`)

• 5月20日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

旦那にカナリ頑張ってもらったんで、この話は今回頑張った後に言います( ; ; )
    まだ、わからないですよね(>_<)
    希望を持って頑張ります!!!

• 5月20日
あず

基礎体温表だけから見ると、17日が排卵日のような感じですね。そうすると今日は排卵後3日目となりますが、基礎体温だけでははっきりとした排卵日ってわかりません。
出来れば、15日くらいから2日置きくらいにタイミングが取れれば良かったかもしれませんね。

• ニコちゃん

ニコちゃん

17日に病院に行った時に先生に、まだたまごも小さいしホルモンの数値も上がって無いからもうすこし待とうと言われ、19日にもう一回来てとなりその時にいい感じにたまごも育っててホルモンの数値も上がってきたから日曜日にタイミング合わせてと言われたのですが(>_<)
    今回ダメなんですかねぇ(;ω;)

• 5月20日
  • あず

あず

あ、病院で排卵チェックされてるんですね❗️それだったら、病院の先生のアドバイスが確実だと思いますよ❗️
    私も最低体温日が排卵日ではなく、高温期2日目が排卵日でしたので、基礎体温表はあくまで目安だと思います❗️
    頑張ってください❗️

• 5月20日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

はい!
    ありがとうございます(>_<)

• 5月20日
りんごの種

私もそんな感じで上がってて、もう排卵終わったと思ってましたが病院ではまだでしたよ。
病院で卵の大きさ見られたのなら、まだ排卵してないと思いますので頑張れるなら今日からしたら良いのではないでしょうか?
明日排卵なら今日でも大丈夫と思います。

• ニコちゃん

ニコちゃん

基礎体温が全てでは無いのですね!
    今、通ってる病院は不妊治療では結構有名な先生でまだ始めたばかりなのですがどーしても期待してしまって、、、
    頑張ってみます!!!

• 5月20日