※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク飲むときに仰け反ります。いらないんでしょうか? 完ミです。お腹…

ミルク飲むときに仰け反ります。
いらないんでしょうか? 完ミです。
お腹空くごろに泣き出すとミルクあげてるんですが、途中から仰反るのではなく、最初から仰け反ります。

ちょっと前も暴れながら飲んだり仰反ることがあったのですが、途中で泣きながらもゲップ待ちにてるとゲップが出て落ち着いて飲んでくれたりしました。

しかし、最近はゲップを出しても暴れながら飲んだり、乳首をSにしてもMにしても暴れます。(ここ1ヶ月半くらいは乳首S使ってます。)

飲みムラが出てきていらなくて泣くのか🤔
ご飯じゃなくてか眠くて泣いてるのか🤔

眠いときは飲みながら寝ちゃうことはあるんですが、そんな感じでもなく、すごく一生懸命暴れながら飲んでます😢

アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子そうでした。当時ママリで死ぬほど質問しました。
うちは真夜中の授乳だけ寝ぼけて飲んでくれて、(それでも週3位で暴れてましたが)昼間は基本的に暴れながら大泣きの授乳で…毎回そうなのでマジでメンタルやられました🥲
ゲップしてもダメ、乳首サイズ変えてもダメ、ミルクメーカー変えても変わらずで、打つ🖐️無しでした。
うちの子の場合ですが生後4ヶ月くらいから、ソファーに寝転ばせて仰向けでミルクあげたら、普通に飲むようになりました。授乳姿勢にこだわりがあるようで、そこから抱っこで与えず、抱っこ布団とかの上に置いて直角で飲ませていました。
お子さんもいろんな授乳姿勢試してみてください。。後うちは少食で3、4時間空いても全く飲まない子でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体験談ありがとうございます!😭

    先日、いろいろしてたら冷めちゃったので温め直すと飲んでくれたり…ってこともありました!
    温度や体勢にこだわりが出てくる頃なのですね🤔
    体勢も色々試してみます!

    寝ころばせるときは少し頭の方高くしたりしてましたか?
    まだ自分で持てないので支えてあげる感じですよね🤔?

    1年しかミルクあげれないのに、抱っこ嫌がられたら寂しいですね😭😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温め直して飲むもやっていました!泣いたら与えず、とりあえず泣き止むまで抱っこして、再度授乳って感じで🥲それでも暴れていましたが😭

    頭高くするのも嫌がり完全に寝転ばせていました。支えてあげる感じですね!そこから気付いたら自分で持って飲むようになっていました😌可愛かったです。

    そうなんです。。うちは1年2ヶ月飲んでいたのですが、抱っこであげたかったなーと今も思います。笑😆

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試しにCカーブクッションで飲ませてみたら、落ち着いて飲んでくれました😭😭💞

    寂しいので抱っこもまた試してみます😂
    ありがとうございます💞

    • 1時間前