※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ。
妊活

妊活を始めるにあたり、基礎体温を計測している方は排卵日の体温変化を確認してから妊活をすることが一般的です。周期が不規則な場合はタイミングが難しいため、参考になる基準を知りたいと思っています。

そろそろ妊活を本格的に始めようかなーと思っています。
しかし、産後生理が完全に整ったわけではなく生理周期がバラバラです😭
基礎体温は今周期から計り始めます(本日生理開始日です)。
そこで質問なのですが、基礎体温つけている方は
排卵日で体温がガクンと下がると思うのですが
下がるのを確認してから仲良ししてますか?
排卵日の前後2~3日は妊娠確率高くなりますよね?
まだ周期がバラついているので、排卵日もアプリ通りの日付ではなくてタイミングとるのが難しいなーと。。
みなさんは何を基準にタイミングとられていますか?
参考にさせて下さい!

コメント

tanpopopon

基礎体温は排卵してるかどうかの目安だと思った方がいいですよ✴

早くほしい!という感じなら排卵日前後10日くらいを2日あけないよう仲良しするのがいいですよ🐱
うちは一人目の時は最初タイミングをとっていてできず、タイミングを長めの期間とり、それで妊娠しました✨

• ちょこ。

ちょこ。

なるほど🤔
    排卵日前後を長めにですね!
    妊娠できたお話聞けて嬉しいです🌟
    アドバイスありがとうございます💗

• 5月20日
なな

生理周期がバラバラでしたら、生理後、10日ぐらいから排卵検査薬を使用してみたらいいと思います!
陽性反応でてから24~48時間以内に排卵なので、タイミング取りやすいと思いますよ(*^^*)

• ちょこ。

ちょこ。

やっぱ排卵検査薬の使用がベストですよね‼️
    まだ使ったことなかったので、排卵のタイミング聞けて助かります😊
    早速使ってみたいと思います!
    ありがとうございます🌟

• 5月20日