※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

ストローマグの消毒方法について質問があります。ハイターは2分で消毒できますが、長時間つけておくのは避けた方が良いです。ハイターの有効時間や薄め方について知りたいです。

いつもお世話になります。
ストローマグの消毒について教えてください。

今までは赤ちゃんの哺乳瓶用の消毒液で、お茶用のマグは1日1回、牛乳など飲むマグは毎回消毒していました。
ですが1歳すぎれば大人と同じハイターを使ってもいいとのことで使おうと思います。

調べるとハイターは2分ほどで消毒出来るみたいですが、逆に何時間も付けておくのは良くないのでしょうか?
また、赤ちゃん用の消毒液は24時間有効と言われていますが、ハイターは薬液を水で薄めて何時間くらい有効なのでしょうか?
また、本来より少し薄めに作って消毒した方がいいですか?

わかる方よろしくお願いします。

コメント

りゆり

ちなにみに、ハイターではなく、マツキヨが出しているこれをでも大丈夫ですか?

(^^)Star☆

全然大丈夫ですよ!
うちはもう使ってます!
2〜3分がいぃみたいです\(◡̈)/♥︎
後はどれだけ置いても
効果は一緒みたいですよ!

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます。

長く付けておくのは問題ないんですね😁
    良かったです💓
    ついつい付けたまま何時間も放置してしまって、逆に薬液がゴムの部分に染み込んだらどうしようとか心配してしまって( ´∵`)
    だけど大丈夫なら良かったです!
    ありがとうございました😋

• 5月20日