
旦那さんの体調不良時の心の持ち方について相談したいです。頻繁に風邪をひく旦那に対し、家事や子どもで忙しい中、どう平穏に過ごせるか悩んでいます。
旦那さんの体調不良について
皆さん旦那さんが体調不良になったときってどうやって心をなだめてますか?
旦那が高頻度で風邪をひきます。
お決まりなのが木曜日くらいからしんどいといって金曜日に発熱、土日寝込んで、月曜日から出社パターンです。
ワンオペになるのはもちろん、おかゆが食べたい、おかゆだけだと物足りない等のわがまま放題になる上に、子どものことで手一杯で家事が疎かになると、寝室から起きてきた時に溜め息をつかれます。
イライラが半端ないのですが、どうやったら平穏に過ごせますか?
怒っても、また怒ってるわ~としか言われず余計にイライラします。
余談ですが、私の育休は残り2週間。先週と今週は看病で潰れ、来週から旦那は有休で1人で海外旅行に10日間行きます。ありえなくないですか?
- はじめてのママリ🔰(1歳1ヶ月)
コメント

ママ🌈
1人で旅行だって!?ありえない🤣🤣

はじめてのママリ🔰
1人で海外とか絶対許さないです🤗
10日間子供と奥さん置いて1人で出かける必要性を感じませんし
嫁に嫌な思いさせてまで、自分が楽しむ意味がわかりません😇
仮に行くなら、その前の行動は
熱があろうと怠かろうと、家事育児完璧にこなすべきです😇
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
旦那に伝えたら、ちょっと反省したみたいで、10日間を一週間に変えてくれました。(結局行くんか~い。ってなりましたけど。笑)
帰ってきたらがんばる、と宣言させたので、帰ってきたらゆっくりさせてもらおうと思います!
ありがとうございました✨️- 3月17日

初めてのママリ🔰
育休ではなくて休暇ですよねそれ😂
会社に旅行行くみたいで育休ではなく、
有給に変えてもらえませんか?と言ってみては?(電話するふりでもOKかと)
-
はじめてのママリ🔰
育休中なのは私だけで、旦那は有休なので、会社的には問題なくて…💦
ありがとうございます😊- 3月17日

くらら
えっ、何のための1人旅行!?
家族がいるのに?
1人が好きなら自分の病気のときのご飯くらい自分でどうにかしてくれー!
心をなだめるというか、「病院行っていいけら入院でもなんでもして早く良くなってくれ」って言います。
旦那の世話はしません。
-
はじめてのママリ🔰
学生時代の知り合いが海外にいて、数年に一度会いに行ってるんですけど…今じゃないですよねー!!
旦那のお世話拒否してみたら、ちょっと反省したみたいです!
ありがとうございました😆- 3月17日
はじめてのママリ🔰
ですよね!
旦那に伝えたら、すこし反省の態度が見られました!
ありがとうございます✨️