※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

日焼け止めや乳児湿疹について教えてください。UVケアや日焼け止めは乳児湿疹に使えるでしょうか。

みなさんどんなUVケアをしてますか?
どこの日焼け止めがオススメか、日焼け止めクリーム以外に何かしていることがあるか、など…日焼け対策教えてください🌞✨

また、乳児湿疹が結構ひどなき出てるお子さんのママさん😫
乳児湿疹があっても日焼け止めクリームをつけて大丈夫なのでしょうか?乳児湿疹の子も使えるものなどあるのでしょうか?
息子は2ヶ月なりたてで、生後1ヶ月頃からいきなり顔面の乳児湿疹が酷くなったり良くなってきたりを繰り返しています。ひどい時は透明の液体が出て乾くと黄色のカピカピに😱💦授乳後にガーゼで拭く、汗をかいたら清拭する、朝と夕方に沐浴して清潔にする、着替えをして、保湿をしっかりする(ナチュラルサイエンスのMama&kids)小児科の薬を塗る。とりあえず色々努力はして居ますが、一般的な範囲内のことのみでは湿疹が増えて、赤ちゃんのツルツル卵肌❤️とは程遠く可哀想で、できる限りのことはしてあげたいと言う思いです😭

コメント

あにゃすけ

うちの子は1ヶ月から乳児湿疹が出てるため、薬で治療中です!薬を塗っているので今はツルピカですが、肌の奥底に炎症があるらしいのでまだお薬は辞めれません💦あと、小児科より皮膚科に行かれた方がいいですよ(><)

日焼け止めについて私も気になり、皮膚科に聞いた所、できれば6ヶ月までは塗ってほしくないな…と言われました💦できれば帽子や洋服や、UVカバーで日よけしてねと言われました💦

• りん

りん

言葉足らずですみません💦里帰り出産で1ヶ月検診で処方されたコンベッククリーム5%が合わなくて、里帰り後に皮膚科、小児科、内科のある所で受診して、アズノールをもらって少しは良くなったかなと言う感じなんです😭引かなければステロイドを三日間ぐらい塗るとかも方法としてはある。でも、できれば使いたくないからこれ使ってみてと言われたのですがツルピカには程遠くて😂

最近暖かくなり、抱っこ紐やベビーカーでも蒸れて長袖では暑いかな😵?と、日焼け止めクリームを考えたのですが6ヶ月くらいまでは出来れば辞めた方が良いのですね💦
    本人も痒いのかよく顔を触って居てさらに悪化😱薄手のミトンをつけたりしてますが、乳児湿疹なかなか手強いです😓

• 5月20日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

そういう事だったんですね😫
    私もステロイドじゃない薬とヒルドイドをもらい悪化したため3件目でたどり着いて皮膚科に通ってます💦正直ステロイドを使うと本当に綺麗になくなります(><)ですが3日塗っただけでは治りません💦2件目の皮膚科では5日塗って辞めて通ってをしてたら、けむたがられていくの辞めました😢今行っている皮膚科は1週間では治らない、皮膚の奥に炎症があるからぶり返すと言われ今は弱いステロイド、ビタミンが入った軟膏、ワセリンを混ぜたものを1ヶ月ほど塗っています。先生には長期戦になると言われたので頑張ってます💦徐々にステロイドの濃度を下げてるので、もう少ししたらステロイドなしで良さそうです!ステロイドも賛否両論ですよね(><)私としては使い方を間違えないのであれば有りかなと思います。ずっと痒がってるのは可哀想なので😢何だか難しいですよね(><)

確かに長袖は暑いですよね💦うちは湿疹と汗疹も出るので服装も悩みます💦まだ準備はしてませんが、抱っこ紐とベビーカーの冷却パッド、ベビーカーのUVカバーは買うつもりです💦ちなみに日焼け止めをもし塗るなら、アロベビーやママアンドキッズのが良さそうです🤔使った事ないですが😅

• 5月20日