※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

娘が何か飲み込んだ可能性があり、不安で対処方法を知りたいです。

何か飲み込んでしまったかもしれません。。

今朝7時ごろ娘が一人遊びをしていて、オムツとティッシュと靴下とビニール袋と塗り薬が入っている箱を漁ってました(>_<)
急にセキをしだして少しは吐きました。そのあとゴックンとしたような感じがしました。手には何も持ってなくて何を口に入れたのか分かりません。その箱には小さいものは入っていなかった思いますが、もしかしたら何か入ってたのかもと思うと不安でなりません(;o;)
その後はとてもご機嫌でむしろいつもよりテンション高めな感じです。いまはご飯を食べて寝ています。

#8000で相談したら何を飲み込んだか分からないと対処のしようがないと言われました。(そりゃそーだ)

うんちで出てくるのを待つしかないのでしょうか。同じような経験をした方、誤飲について何か対処の仕方を知っている方、なにか教えてください!

コメント

サオリーヌ

うちは小さいチューブ型塗り薬のキャップを飲み込んだかもしれないという事がありました。
結果的には飲み込んでなかったんですが😅

病院に連れて行きましたが、レントゲンをしてもプラスチックやビニールは写らないし、もし体のどこかで引っ掛かっていたりしたら痛くて泣いたり顔が真っ青になって動かなくなったりするから機嫌良く遊んでいるなら大丈夫ですよと言われました。
とにかくうんちと一緒に出て来るのを待つしかないようです。

• 凛

プラスチックやビニールは写らないんですね(>_<)
    とりあえずご機嫌なので様子みてみます。ありがとうございます。

• 5月20日
スヌ子

ティッシュの破片とかビニール袋を噛みちぎったとかうちもよくあります💧
吐いたのは何を吐いたのでしょう?
見ていられない時もありますが
そうゆうときは
安全な何も危険がないところに
いさせるといいですよー

• 凛

ティッシュもいじってないし、ビニール袋も舐めてないのです(;o;)
    吐いたのは母乳です。30分くらい前に授乳したので。
    最近ハイハイしだしたので、まだ届かないだろうと思ってました。ダメですね(;o;)安全確保徹底します。

• 5月20日