※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

子供がおっぱいを飲む際にかまれて痛くなり、断乳方法を知りたいと相談しています。

みなさんのされた断乳方法教えてください。
1歳2カ月の子を育てています。
保育園に預ける予定もないし、自然と飲まなくなるまであげるつもりでしたが、昨夜おっぱいを飲んでて口を離すときにおもいっきりかまれ、痛くてあげれなくなりました(T_T)
子供は痛がるわたしをみてめちゃくちゃ笑顔で楽しんでる感じでした。今までも痛かったけど、痛いー!って笑えてました。でもきのうはもう痛すぎて泣いてました‥
いろんな方法知りたいのでよろしくお願いします‥

コメント

私はそろそろおっぱい辞めようねーって言って辞めました!
絆創膏貼って辞める方もいるみたいですよ。

• むー

むー

1歳2カ月同じですね♡
    今日からやってみます!

かわりにミルクとかフォロミあげてますか?

• 5月20日

退会ユーザー

私は仕事復帰があり保育園に入れることもあり、3回食になった9ヶ月に断乳しました!
    当時はフォロミあげてましたが、今はご飯もしっかり食べてくれるし、牛乳も飲めるようになったのでミルクはあげてないです。

• 5月20日
かっかち

うちは、一歳前から
噛むのが痛くて痛くて
お風呂もしみるし
一歳になったら即やめようと決意して
タイミング見計らってやめました!

断乳して、すぐは泣いたけど
2日目くらいでおっぱいしぼんだ瞬間から
見向きもしなくなります😂

意外とすんなり辞めれたりするので
とりあえず一日あげないようにしてみては!?

• むー

むー

うちも飲んでるというより遊んでる感じなのでがんばってみます!
    まさか痛くて断乳になるなんて思ってませんでした(T_T)

• 5月20日
tora

私も自然卒乳でいいかって感じでした。おっぱいを噛まれた時に痛い‼歯で噛んだら痛いんだよ!とそこで強制に終了。おっぱいをしまう!そしたら噛まなくなりました。

でも夜中に起きるのが辛かったので回数を段々減らし、最終的に夜にあげるだけで平気になり、夜も卒乳ではなく断乳にしたら朝まで寝るのかな?と思ってしまい…急遽断乳。

でも夜寝る前にあげるってのをかなりの期間したので、断乳事態はすんなりでした。

ちょっと授乳クッションを探してふぇんふぇんするだけが3日続いただけでした。

お風呂も普通に一緒に入ってましたが、飲もうとはしなかったです。

こっちが寂しくなりましたね(^o^;)

ちなみに1歳9ヶ月まであげてました(^_^;)

skmskm

5月2日に断乳しました!
寝る前だけあげて自然卒乳を待っていましたがウチの娘はないかなぁ(笑)っと思い寝る時は抱っこ紐を使って寝かせてます。
最初は敏感になって起きてましたが今では寝たら起きなくなりました!
おっぱい噛まれると痛いですよねー😭私も本気で叱ってからは噛まなくはなりましたがおっぱいあげるのが怖くなりますよね💦
断乳できるとよいですね〜✨