※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で胸の痛みがひどく、成長もないため母乳心配。同じ経験の方の情報やアドバイスを求めています。

妊娠7ヶ月目です26週です

妊娠してからずっとそうなのですが胸が張って痛いです
でも最近本当に痛くて
ちょっとぶつかったりするだけでも激痛で
特に朝起きた時が痛いです

その前にはおっぱいが全然成長しません
もともと胸が小さくてコンプレックスだったのですが
妊娠したら大きくなると言うことを聞いていたのに
全然大きくならないし
胸が張るだけで、むしろ乳輪だけでかくなって
黒くなりました(・_・;

同じように胸のことで悩んでいらっしゃった方など
いましたら何か情報やアドバイスをいただけるとありがたいです

出産後はおっぱいを絶対にあげたいのですが
胸が小さいから母乳が出るのかどうかも凄く不安です

コメント

4児ママ

おっぱいの大きさと母乳の出方は全く関係ないですよー!
私も貧乳ですが(笑)母乳はジャンジャンでます!!
乳輪、乳首はみんな黒く大きくなるので大丈夫ですよ(*^^*)

ままりん

私も貧乳です😂
張っているからなのかほんの少しだけ成長したように感じますが妊娠前のブラでも全然いけます!笑
私も乳輪でかくなって黒くなりましたよ~
胸の大きさと出産後に母乳がでるかどうかは関係ないって聞きましたよ!

karin

私も妊娠してから
ずっと胸張って痛いし
おまけに乳首も痛いです(><)
片方の乳輪だけ大きくなってます(ToT)
胸は余計に大きくなって
胸に妊娠線出来ちゃいました(´・_・`)

おっぱいマッサージすると
いいらしいですね !!
妊娠28週目くらいから
ケアをしたらいいらしいですよ !!

deleted user

痛いですよね!!
私もシャワーが苦痛で仕方ないです!
黒くなるのは赤ちゃんに見つけやすくするためなので、しょうがないみたいですよ。
緩めのブラしてますか?
乳腺の成長の為にも緩めがいいですよ!
胸のマッサージをすると子宮が収縮するので、いつからするかは助産師さんとよく相談してくださいね。