※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
お金・保険

配偶者がお金を管理し、自己中心的で掃除もしない。離婚の理由になるでしょうか。

離婚したいです。
なんでこんな人と結婚したのか後悔です。

お金は、旦那管理。
欲しい者があるからお金を頂戴というと嫌な顔をする。
お小遣いはもちろんなし。
以前パートしてた時は私のモノ、子供の物は私の給料から出してました。
自分はいい値段の服や美容院に行く、高額な自転車も購入。
口ばっかり。
気付いたら自分が掃除すればいいのに〜汚いのわかっとるだろ。掃除しろ。そろそろクーラー掃除しろ。

一緒にいるのが憂鬱です。
こんな理由で離婚できますかね。

コメント

ゆんママ

ひどいですね。大丈夫ですか?旦那さんに今の話しをしてみたらどうでしょう?変わってくれたらいいですね。娘さん二人いるのでけんかもするけど仲良くがいいのかなと思います。

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

コメントありがとうございます。
    言いたいんですが、口達者でいつも私が言い返せないです😭
    昔付き合っていた時にDVをされた時があって余計に怖いんです。

• 5月20日
  • ゆんママ

ゆんママ

そおなんだ😭それは、、怖いし。男として父親として、人として絶対にやってはいけないことです。自分の奥さんに手を出すなんて。。それは離婚も考える気持ちわかります。娘さんたちにはどうですか?パパと娘の関係は、?

• 5月20日
maman

内容はどうあれ、自分が嫌なものは絶対嫌で我慢できないと思います(>_<)
離婚まで考えているなら、姉妹mama♡さんが思ってることをもしちゃんと伝えてないなら、一度全部ブチまけたらどうですか??
私はずっと喧嘩とか面倒で、我慢したりしてましたが、男は言われないとわからないと気付き、めっちゃ爆破して言いたい事を言いまくりました!(言い忘れないように紙にも書いて)
うちの旦那もお金は自分で管理、最初は私もパートで給料があったので、「生活費は折半で」と言われたので3ヶ月何故か我慢したんですが、「結婚したんなら、社会人のあんたが生活費全部出して養え!!付き合いの延長か?!」とキレたことがあります(^^;;
今でもケチで私はお小遣い5000円もらってますが、子供の物やお昼は私が出してましたが、旦那の弁当代は生活費から…っておかしい!!と遅いけど思ったので勝手に生活費から抜くようにして、旦那に言われたら、「いや、弁当代生活費から出してるし、子供の物も生活費からやろ?養う気ある?」と嫌味を言います。だって、そんだけストレス与えてるの旦那ですもーんとか思いながら(^^;;
めっちゃ腹立つし、納得しない事が多いけど、とにかく深入りするとしんどくなるので、私は頭から「旦那=養う(お金を出すのは当たり前)」と無理にでも思うようにしています。
自分のものは惜しみなく使ったり、お金を管理されてるなら尚更。
文句言われたら「自分はどうなん?」と突っつきますし、掃除のことを言われたら、「いや、家政婦やお義母さんじゃないので…」と言うようにしてます。
なぜすんなり家事やお金に対して納得しないのか…旦那が自分勝手で傲慢に見えるから!って思った時は、めっちゃ抗議します!笑
2人の子供さん育ててるし、まだまだ小さいお子さんで大変なのに何自分ばっかりやりたいようにしてるねんって思ってしまうので、離婚するより何より、私が我慢しないで言っていくことを考えてみてはどうですか??
もしもう言い続けているならすみません(^^;;

E♡R♡mama

私も生活費もらえないうえに
携帯などの支払いは自分の貯金を
切り崩してました!
その他にも色々あり離婚します。
経済的DVとゆうのも
あるみたいですよ。

siiii

私の旦那もそうです。旦那管理。美容院は行く、タバコは買う、コンビニで好きなもの買って帰る。飲みに行く。本当にすき放題されてます。出張にいって、いない間(1ヶ月)渡された金額は3万円。そのなかから携帯代、おむつ代など買えとわたされたのですが結局足りず私の貯金崩してつかっております。
もちろん美容院にも半年以上いけません。
一緒に居ても生活費は全然足りないし、DVなどあったし、女関係で揉めたり色々あったので、離婚を決めてます。この先一緒に居てもいいことないと思ったので。
もちろん離婚しないことが1番だとおもいますが、このよーな環境の中で子供を育てたくないとおもっていますし…(><)
母子家庭になって、死ぬ気で働いて子供に不自由ない生活をさせることの方が子供にとって幸せなのかなとおもってます◡̈
私の話ばかりですみません。

姉妹mama様はご主人様にはなしたりしましたか?お金の管理は私がしたいとか言ったことありますか?1度ご主人と話した方がいいと思います!!
それでだめなら、だめなのかなとおもいます(;_;)

ゆうママン

離婚出来ると思いますよ💨💨
旦那さん酷すぎますね😣💦
他の方も書いてらっしゃいますが
私も経済的DVというのを
聞いた事ありますよ❢❢
うちはお互いの給料は
お互いで管理するように
してますが、家賃は折半
あとの光熱費などは
その月、給料が多かった方が
払うようにしてます☺🌸
日用品や食材は折半か
旦那が出してくれます。

虹まめ

経済的Dvにあたる可能性もあります。
弁護士に無料相談してみては?

とらきち☆

ひどい!
日記とかとりあえず証拠を残すのがよいですよ。

あとは、無料相談とか友達に相談とか…

なんでそんなひどい人と
2人目まで作っちゃったんですか?

母の責任として
妻と母を勤め上げるべきです

作るだけ作って離婚なんて
意味わらからない

少なくとも3年は一緒にいるんですよね??

何を今更?