※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

夜寝る時、泣いていないけど喋っている息子に構ってあげるべきか悩んでいます。どうしますか?

夜寝る時のことです(゚∀゚)
オムツ変えておっぱいあげてベビーベッドに置いたあと、泣いてないけど、ご機嫌で、あーうーとか言ってる時って、なんだかほっとくのが可哀想で構ったり返事したりしちゃいませんか?

息子が、あーうーって喋ってるのも1人で遊んでるだけで、別に私に構って欲しいからとかじゃないかもしれないんですけど(-_-;)

気になって息子が寝付くまで寝れない私…笑

みなさんどうですか?
そっとしといてますか?

コメント

あいしゃ

わかります!
可愛くて一緒にあーうー言ってますよ♡

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    言っちゃいますよねー!
    可愛くてやばいです(*´∇`*)

    • 5月20日
ma

分かります😊
たくさん話しかけてあげた方が安心して寝られるかな?と思うのと、
私も放っておけないので、そうなんだ〜!!とか返事してあげてます♫
話しかけてあげると笑ってくれたりして寝る前の癒しです☺️
お話ししてるの本当に可愛いですよね。

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    あー確かに!反応してあげた方が安心するかもですね✨
    でもうちの場合興奮させちゃってる気もするのですが笑
    でもほんと可愛いです❤️

    • 5月20日
まいなすいおん

うちも最近寝る前に言ってるので、その気持ちわかります!
私もつい返事をしてあげちゃいます!

あーうー言ってる姿に癒されますよね♡
ただ、返事をするといきなりテンションが上がりそれまで寝かけていたのに一気に目が冴えてしまってその後また寝かせるのが大変になってしまうので、寝たフリをしてそっとしておいてます!

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    私も最初寝たふりしてるんですけど、たまらず、うんうんどしたの〜?❤️ってなっちゃいます笑
    そうなんですよね、目が冴えちゃうときもあります(^_^;)

    • 5月20日
☆★

日中は相手しますが、夜中は疲れちゃうので放っておきます😛

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    確かに日中ちゃんと相手してれば、ほっといても大丈夫ですよね(^_^;)
    寝不足なので夜はほどほどに相手します(^_^;)笑

    • 5月20日
  • ☆★

    ☆★


    夜中まで相手してたら大変だと思います😂😂😂

    子供は可愛いですが、ママもうまくお休み出来ると良いですね🌟😊

    • 5月20日