※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
その他の疑問

犬飼ってる方教えてください(>_<)!小型犬を飼っていてエサを1日2回あ…

犬飼ってる方教えてください(>_<)!

小型犬を飼っていて
エサを1日2回あげてました!
でも1日6回とかうんちをするので
調べたら餌をあげすぎるとうんちの回数が増えて犬に良くないとなっていたので
体重にあった量の餌を計ってあげたんですが同じでした…

そこで1日1食にしてみたらうんちが
平均の2回か3回になりました!

いつもどうり元気なのでこのままでいいのか悩みます(>_<)
みなさんのわんちゃん1日何回うんちしますか?

コメント

へる

1日2回ご飯をあげてうんちは1日1〜2回です〜

  • ひより

    ひより

    やっぱりそうですよね〜(´-﹏-`;)
    なんでそんなにでるの?!
    て感じです、、、

    • 5月20日
Ree✶*

うちはミニチュアダックスを2匹飼ってますが
餌は1日2回です!

ウンチは夜の散歩時にします!

たまにゲージの中ですることもありますが
ほぼほぼ散歩時にします!
その散歩時で1回の時もあれば
2回続けてすることもたまにあります!

  • ひより

    ひより

    やっぱりエサは1日2回が多いいですね(>_<)

    夜のお散歩してるんですね😖✨
    ちなみに旦那さんがですか?

    うちのわんちゃん
    家でうんちした後すぐにお散歩連れていったとしても必ずまた外でもします(笑)
    常にうんちしてる気が…(笑)

    • 5月20日
  • Ree✶*

    Ree✶*


    私の実家で飼ってる犬なんです!!

    ウンチをすること自体は
    悪いわけではないと思うので
    様子を見てそれでも気になるようでしたら
    動物病院で聞いてみるのもいいかと思います!

    犬のお世話も大変ですよね🙄
    うちは去年2匹とも良性のだった腫瘍が
    悪性に変わり子宮を取りました。
    その後半年間は再発防止検査?で毎月レントゲン
    やっと終わりかと思ったら
    散歩時に石を食べていたみたいで
    最後のレントゲンで
    石があったので来月その石がちゃんとウンチと
    出てきているのかの確認でレントゲンです😂
    予想外の出費でなかなか痛いです(笑)

    • 5月20日
  • ひより

    ひより

    そうなんですね✨

    もうすぐワクチンうちに行かなきゃなのでその時に聞いてみようと思ってます(>_<)


    わー( ;∀;)
    ワンチャン達災難でしたね😖
    でも早くにきづけてよかったですね✨

    飼い始めから二年ぐらいはペット保険に入ってたけど、全く病院にいかないのではずしたんですが犬の手術代バカ高いって聞くんで恐怖です😓

    • 5月20日
  • Ree✶*

    Ree✶*


    確かに高いです😣
    うちは保険は入ってないですね😂

    • 5月20日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ

最近シェルティーを飼いました。
うちの子は2回食で
1日に3〜4回くらいです!!

回数多いと大変ですよね‥‥
出かけて帰ってきたら
散々踏んだみたいで
ウンコまみれになってた時は
さすがに泣きそうになりました笑♡

  • ひより

    ひより

    本当に大変です( ;∀;)
    2回食の時はでかけるとかならずうんちまみれ…
    シートが汚れてると別の場所ですることも😓

    • 5月20日
みるくてぃ

10歳になるチワワのメスを実家で飼っています
1日2回エサを食べて2日に1回ぐらいです(多分)

うんちの回数が多いのはドッグフードのせいかもしれません
原料が小麦やトウモロコシは肉食のワンちゃんにとっては栄養が吸収されずそのまま便として出てしまいますのでお肉がメインのフードに変えてみてください

  • ひより

    ひより

    2日に1回!?
    健康ならそれがいいですね(笑)

    ドックフードですか!
    見てみてお肉メインじゃなかったら変えてみます!
    ありがとうございます!

    • 5月20日
deleted user

ご飯の種類にもよります。
腸内環境を良くする成分が多いフードは
必然的にうんちの回数は多くなります。
例えばセレクトバランスとか。
ご飯の量は体重で決めるのではなく
カロリー計算をして決めた方が良いです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    室内小型犬2頭いますが
    ウンチは1日2〜3回です。
    1頭はまだ子犬なので5回ぐらいするときもあります。
    日によって違います。

    • 5月20日
  • ひより

    ひより

    来月で5歳なんですけどね(>_<)

    エサの成分関係してそうですね!
    カロリー計算!してみたいとおもいます✨

    ありがとうございました!

    • 5月20日
deleted user

散歩を朝昼晩行くのでその時にして
時々夜2回行ったりもするので
その時にもしたりしますよヽ(*´∀`)
ご飯も朝昼晩です✨

  • ひより

    ひより

    3食あげてて基本3回ですか!
    そしてお散歩も朝昼晩!
    わんちゃん最高の暮らしですね✨

    ちなみにお散歩って旦那さんですか?😖

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が行ってますよ(*´ω`*)

    • 5月20日
  • ひより

    ひより

    えーーすごいですね!!
    夜って何時ぐらいですか?
    最近暑いから夜の散歩行きたいなと思いつつ
    私すごい怖がりででれずにいます( ;∀;)

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大体7時前とか過ぎぐらいです✨

    • 5月21日