※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UTANO
子育て・グッズ

1DKもしくは1Kに夫婦とお子さんでお住まいの方、寝る時の過ごし方についてお聞きしたいです。暑い夜にクーラーが必要で、クーラーが取り付けられない状況で悩んでいます。今年はリビングで寝ることを考えており、夜中に帰宅する主人の仕事に合わせて生活を考えています。子供たちが夜中に起きることを心配しています。

1DKもしくは1K に夫婦とお子さんでお住いの方いらっしゃいますか?
寝る時どうされているかお聞きしたいです。

これから夜も暑くなりクーラーを使用しなければ
寝付けれないなんて日も、、、、。
私の住んでいるアパートは2LDKなのですが
今寝室と子供部屋にしている部屋が
クーラーの取り付けができなくて困っています。
(去年はリビングのクーラーをつけて寝室のドアを全開に
扇風機で冷気を流してましたが、全然暑かったです。笑)

今年はリビングで寝ることを考えてます。
主人の仕事が飲食業で11時出勤の夜中3時帰宅が基本です。

子供達、絶対起きますよね、、、😭?
帰宅後は極力スポットライトの灯りでの生活をお願いするつもりです。かわいそうですが💦

コメント

UTANO

因みに窓へ取り付けるクーラーも考えましたが片開きの窓のため取り付け不可でした💦
入居前に気づいていればと
後悔するばかりです😧

ピッピ

それはかなり寝苦しいですね…

私と子供が寝てる寝室もクーラーが無くて毎年暑いです。
同じく小さい半開きの窓1つしかないんです。
なので扇風機とアイス枕でしのいでます。
アイス枕と扇風機あれば結構快適に涼しいです。
敷きマットも夏用の冷たく感じるのに変えてます。