※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RT
妊活

妊活中でタイミング取りが早すぎて不安。体調不良でタイミング取れず。このタイミングで妊娠した経験ありますか?

現在タイミング指導を受けて妊活中です。今月は親族に不幸があり、葬儀等で通院できず…。
排卵検査薬でテストラインと同じ位の陽性になった為、17日24時にタイミングをとりました。
そして18日朝夕も同じ位の陽性。
今まではテストラインと同じ位の陽性になった翌日に濃陽性になるのですが、今回は今日の14時に濃陽性になりました。
自分の感覚では、今日の深夜に排卵するかな…と。
そうするとタイミングとってから排卵までに48時間程ある事になると思うので、タイミングが早すぎたかな、と落ち込んでいます。
いつもは綺麗で分かりやすい基礎体温が、最近の暑さのせいなのか、最近ガタガタしていて排卵日が予測しづらく(;_;)

昨日の夜から主人が体調不良で、昨日、今日はタイミングとれません。
この位のタイミングで授かった方いらっしゃいますか?

コメント

排卵の2日前~1日前が一番妊娠しやすいので、タイミングは早すぎず遅すぎずでいいと思いますよ!もし、旦那さんが明日体調良ければ念のためタイミングとれたら尚良いかもしれないですね(∩´∀`∩)💕

• RT

RT

そうなんですよね、2日前が妊娠しやすい、って聞いたこともあるのですが、「ほんとにそんなに長く精子生きてるの〜!?」って不安になって😅

主人の体調第一なので、様子をみつつ、大丈夫そうなら明日もトライしてみます❗
    ありがとうございます✨

• 5月19日

退会ユーザー

体調にもよりますが、3~1週間程度生きてるらしいですよー!
    2日前だと、お腹の中の環境にも慣れて、受精までがスムーズって聞きました!
    排卵される前に精子が待ってる状態が良いので、2~1日前が良いんでよー!
    赤ちゃん来てくれる事遠くで祈ってます✨

• 5月20日
  • RT

RT

なるほど!
    だから2日前が一番妊娠しやすい、って言うんですね!
    希望が持てます✨

二人目妊活が1年以上になり、マイナス思考になってました😅
    生理予定日までソワソワしますが、気長に待ってみます🍀

• 5月20日
ひょろり

今妊娠6週なのですが、先月の22日が一応排卵の予定でした!でも仲良ししたのは、18日だった気がします。なので、まだまだわからないと思います!✨赤ちゃんきてくれるといいですね😊✨💓

• RT

RT

おはようございます☀

4日前ですか!?
    それは心強いです😆
    一人目は半ば妊娠を諦めていた時にできて、正直排卵日を全く気にしていない時だったので参考にならなくて💦

6週だとこれからが大切な時期ですね😌
    暑くなってきたので、ひょろりさんもお体に気をつけてくださいね😉

• 5月20日
  • ひょろり

ひょろり

私も、同じです!一人目はえ?いつ?!って感じで、二人目も4日前だけどとか思って💦
    お互い頑張りましょうね❤✨

• 5月20日