※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーにゃん
家事・料理

これから食費4人前(朝昼晩、調味料こみ)を1ヶ月40000円でやりくりしよ…

これから食費4人前(朝昼晩、調味料こみ)を
1ヶ月40000円でやりくりしようと思うのですが、

ドンキ、ベニマル、業務スーパー、鮮場
が近くにあるのですが、
これからは、野菜類は鮮場
麺類、コロッケなどの冷凍加工類、豆腐は業務スーパー
毎日飲むコーヒーは月1ドンキで箱買い
その他、肉などはベニマルで買おうと思うのですが

食費節約において、アドバイスなどあれば
おしえてくだい。

コメント

玲

ビッグは行ったりしないですか?
ベニマルよりもお肉など安いですよ(。-∀-。)
あとはシミズストアもお肉安いです!

  • さーにゃん

    さーにゃん

    私の住んでるとこには
    ないんです😅

    • 5月19日
  • 玲

    そうでしたか…!
    それならベニマルで特売日や見切り品などのお肉をまとめて買って小分けにして冷凍しておくのはどうでしょう?
    我が家大人2人の場合、ほぼベニマルで買い出しをしています。
    週に一回4000円程買い出しをしてそれで一週間やりくりをします。
    足りないものはたまに買い足すくらいです。
    外食日用品込みで月3万円くらいです。
    JAの直売所にも行ったりしますがベニマルのほうが安かったりしますね…
    お肉はビッグとかのほうが安いですが1番近いスーパーがベニマルでナナコカード使ってるのでついベニマルで済ませてしまってます。

    • 5月19日
nn62yy

1ヶ月40,000円までは節約できていないのですが、スーパーに行く回数を減らしたら食費が減りました。
今は、パルシステムで週に5,000円程度プラス週末に旦那が食べたいものをスーパーで2000〜3000円買い足す程度でおさまってます。
プラス2人とも飲むのでお酒と外食費がかかってきます。

週末などに1回いくら、と予算を決めて買い物をして、それ以上は買い足さないでやりくりする方が無駄なもの買わなくていい気がします!

食費節約したいですよねー!
頑張りましょう!!

  • さーにゃん

    さーにゃん

    アドバイスありがうございます!
    私も1回に1週間分の買い出しに行き
    ちゃんとレシートをとってメモ最近とるようにして
    だいたい1週間8000円の計算です。
    でもなかなか難しいんですよね😅
    あいにく、お酒飲まないので助かりますが…😅

    • 5月19日
たなん

大人4人分+日用品で4万で頑張ってます。
お肉はまとめ買いで1回分ずつ冷凍
面倒ですが200gくらいになるように測ってます。

1番の節約はあるものでなんとかすることだと思ってます。
これは流石になにも作れないっていうほど冷蔵庫が空になったら買い出しに行ってます。笑

ちなみにお米は年単位で農家から買ってるのでお財布は別です。

ちー

意外と食品売ってるツルハ使えますよ♪
うちの近所のツルハは納豆とかもやしとかスーパーより安いです♡
あとは、イオン系列のザビッグが近くにあれば安いのでオススメです!
この間初めて行ったら安すぎて目からウロコでした!!ʕ·ᴥ· ʔ

m♡

買い物に行く日を減らすのが1番いいです
うちは週1です
それと、予算を決めて買い物に行くといいです
例えば、週5000円✖︎5週=25000円というような感じです

こってぃ

私はお肉、お魚、調味料は1ヶ月分まとめて買い、使う分に細かく分けて冷凍しています。月1万円で1ヶ月分を買います。
野菜は安いものしか買いません。トマトとか…買えません(;◡̈;)
CGCブランド扱ってるスーパーありませんか?CGCは安いけれど製造元は大手なので、CGCを買うようにしています。
常にエコバッグ持参、ポイントが貯まる日に買い出し、毎日500円でやれればなぁと思っていますが、なかなか…お互い頑張りましょう!