※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルド
その他の疑問

率直な意見をお願いします。サイズアウトした服をつぎはぎして縫いまし…

率直な意見をお願いします。
サイズアウトした服をつぎはぎして縫いました。

折角、ミシンもあるし使わないと壊れるから、と
子供は保育園に行ってます。
確かに買えば安いし早いし楽です。
売れる物は売っていますが売れない下着とか気に入ったシャツとか名前を書いていて売れない、とかそういうのリメイクしましたが、やはり恥ずかしいでしょうか?

コメント

凛音ちゃんまま

私なら買いますね!!!

• ハロルド

ハロルド

有難うございます。
    そうですよね、ケチくさいですね。

• 5月20日
悠実

ものすごく良いと思います!世界に1つしかない、ママが縫ってくれた服って嬉しいと思います💕他の子と絶対かぶらないし、個性が光ってて良いと思います🌼私も、保育園用の服はよくリメイクして着せています☆買った物ばかり着せてそんなに格好つけて行く場所じゃありませんから(笑)なんでも良いんですよ(笑)

• ハロルド

ハロルド

有難うございます。
    どのようにリメイクされていますか?
    何でも良い、同感してもらえて嬉しいです。
    ミシンって時間を使いますよね、でも捨てて買えばいい、もなんだか寂しくその服に対して愛着もありますし、ただ貧乏臭いと言われればそれまで、ですが😅
    もう少し上手くできたら良いのですが。
    今後の為にも上達したいし、練習だと思い作ってみます。
    小学校とかになったらそれこそ、こけて穴が開いた、とかありそうです。

• 5月20日
  • 悠実

悠実

私はミシンを持っていないので手縫いなのですが、刺繍糸で縫い付けると可愛くなって好きです☺️あと、継ぎはぎに使うオススメの生地は、ミシンを持っていらっしゃるので、大人が着なくなったジーパンとかのデニムの生地です。あとは大人の不要の服はなんでも取っておいて、こういうリメイクの時に大活躍ですよ☆
    私もリメイクはネットで調べまくって可愛いデザインを基に真似して縫ってますよ🌼
    あと、とくに愛着のある服は、切って生地にして自分の大事な日記帳の表紙にボンドや両面テープなどで貼り付けてリメイクしています☺️ポケットの形に切って貼り付けると、ノートにポケットが出来て可愛いです☆

• 5月20日

色のバランスが悪いです。ごちゃごちゃし過ぎてる感じですね。

• ハロルド

ハロルド

有難うございます。
    手当たり次第で縫ったので、もう少し組み合わせを考えます。

• 5月20日

下にレースだけ!とかならわかります

でも私も股ボタン付きキャミをお腹の部分で切って縫って持って行かせたのでお気持ちはわかります!

• ハロルド

ハロルド

有難うございます
    タンクトップのボディ肌着は下のボタン部分を切って縫いました。
    夏は洗い替えも必要だし、この夏だけにして次からは買おうと思います。

• 5月20日
Halu

リメイク全然有りだと思いますよー。服なんてすぐサイズアウトするし...。もしお子さんが自分の意思で着たくないと言うなら無理に着せることはないと思いますが、ママが縫ってくれた服、嬉しいんじゃないかなと思います( ´ ▽ ` )

• ハロルド

ハロルド

有難うございます。
    まだまだ、わけがわかってないから着せていますがわかるようになったら嫌、というかもしれませんね。
    男の子なんで気にしない、といってくれたら楽ですがぁ・・・
    もっと上手に見栄え良く作れたらいいのですが、つぎはぎだらけだし、

• 5月20日
SaYa

上手にリメイクされてますね😄後はリメイクの仕方にもよりますし小さいうちはいいと思いますよ。

• ハロルド

ハロルド

有難うございます。
    ネットで色々と探していますが、もっと見栄えもよくて、他に方法があれば、研究してみます、
    今はまだわけがわかってない月齢なんで嫌だとか恥ずかしい、はないですが
    保育園の先生方には笑われているかもしれません😅

• 5月20日
HALO

お上手に縫われてますね(^^)素晴らしい!!

私だったら自宅のみでの着用に止めるかなと思いました(^^)

• ハロルド

ハロルド

有難うございます。
    夏の洗い替えに作り、それでやめておきます。
    そろそろ、わかる歳になってきますし。
    今の保育園は小規模だから人数も12人なんです、3歳児から大きい園になったら他の園児の目と親の目もありますし。
    もっと上手にできたらよいのですがお恥ずかしい出来なだけに…

• 5月20日
きーママ

技術は素晴らしいと思いましたが、私には家の中でも着せれません💦
なんかこう古い感じが苦手です💦

• ハロルド

ハロルド

有難うございます。
    夏の洗い替えに着させてそれ以降は買い換えます。
    そろそろわかる歳になりますし。

• 5月20日
ぽんたぽん

保育園用とかなら全然着せます!
男の子ならあんまり服にこだわりも無い感じするので😃
うちはもぅ三歳で女の子なので
自分のこだわりが出てきてるので😢

• ハロルド

ハロルド

有難うございます。
    男の子で良かった、と思います。
    こだわりとか無さそうだし、中学くらいになったらおしゃれするだろうな、と。
    今夏くらいでやめときます。
    捨てるには勿体無いくらいの量があるから作って夏に着まわして後は窓拭きに…。

• 5月20日

すごいです!!お裁縫できて羨ましい!!
私もリメイク出来ることならやりたいです(*'ω' *)

保育園では汚してくるし、私は保育園での服装はそこまでデザインを気にしないのでいいと思いました。外出用には別のを着せます(๑>؂•̀๑)

• ハロルド

ハロルド

有難うございます。
    外行き用は別にあります、といっても安い服ばかりですが。
    折角、買ってもすぐに着れなくなるし。
    かっこいいズボンを買ったらすぐにサイズアウトして勿体無い事をしました、それ以来、慎重に買うようにしています。
    私も保育園だし、着替えは沢山、必要だし、と思っています。
    でもそろそろ、理解してくる歳ですよね。
    褒めていただき嬉しいです😊

• 5月20日

退会ユーザー

すぐにサイズアウト...わかります。ほんとすぐなんですよね。ワンシーズンしか着られない。
    靴も...。

理解してくる歳...たしかに、息子も朝に「これ着る」「これじゃやだ」という時があります。(;´д`)トホホ…

• 5月20日
ちっち

全然ありだと思います!
結構派手目なので好みは分かれるかと思いますが、私は結構ごちゃごちゃした感じ好きです(*^^*)
自分では絶対できないので、尊敬です〜〜!

• ハロルド

ハロルド

有難うございます。
    派手派手、大好きです。
    目立って迷子になりにくそうだし。
    ベビードールの服ではなくて
    前の生地はクマさんのアップリケなんです。
    夏は洗い替えが必要だし、今夏でやめて次からは買い換えます。
    褒めていただき嬉しいです😊

• 5月20日
nao

真ん中がネクタイ風で、どこにもない感じが私はいいと思いますよ😘
ままがつくった服は小さいうちだけですし、着てくれるなら着せます!!
大人になった時にアルバムなどで、これままがつくった服なんだよーって写真みせたら、愛されてたなーって感じるとおもいます💕

• ハロルド

ハロルド

有難うございます。
    褒めていただき嬉しいです。
    小さい内ですよね、着てくれるのは。
    小学校に行き始めたら、周りの目もあるし、些細な事でもイジメの対象になっても嫌ですし。
    もっと上手にカッコよく作れたら良いのですが。
    でも作らないと上達しないし、ボチボチ頑張ります。

• 5月20日
まさこ

リメイク出来るのはすごいと思います!
でも、率直な意見ですと、背中と丈を伸ばしてるので、リメイクと言うよりは小さくなったから、着られるようにしてる感が出ていると思います。
同型の色にするとか、一ヶ所とかだと自然だと思います。

• ハロルド

ハロルド

リメイクというより、着れるように大きくしているだけです💦
    捨てるにはたくさんあって。
    最初はわからずに大量に買ってしまい、勿体ない事をしたので、ケチ根性が出てしまいました。
    もう少し勉強して上手になれたら、と。
    小学校にあがってこけたり、引っ掻いたりでささっと縫えたらいいな、と思っています。
    有難うございます

• 5月20日