※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちゃん
ココロ・悩み

義母を誘ったら勝手に旦那の姪も誘われた。自分が運転しないのに姪っ子も参加することになった。勝手に誘うのはおかしい?

子供とお出かけするので、義母さんを誘いました!
そしたら勝手に旦那の姪を誘っていました。姪はもうおおきいのですが。。。
誘うことに関してはいいのですが、勝手に誘うのっておかしくないですか?しかも自分が運転するとかじゃなくて旦那が運転です。
誘ってから姪っ子もいくと言われました。

コメント

m♡

いい意味で義母さんは気を使ってないんでしょうね^_^;
うちも姪ではないんですが、旦那の兄妹(義兄と義姉)を連れて来ます
2人とも35歳過ぎの独身です
遠慮というものを知らないみたいです

• みなちゃん

みなちゃん

姪が来ると旦那から聞き後からおかしくない?!となんかモヤモヤしてました。
    35過ぎの人が付いてくるといやですね(・・;)旦那と子供が出かけるときについてくるならまだいいですけどね。(T . T)

• 5月19日
  • m♡

m♡

モヤモヤしますよね^_^;
    私もいつもそれでキレてますよ
    一応こっちにも確認してって

• 5月19日
  • みなちゃん

みなちゃん

よかったですー🌟この気持ちを分かってくれて嬉しいです(^_^*)
    なんかこっちから誘って勝手に他の人誘われると気分悪いですよね。
    向こうが誘って姪も誘ったからと言われる分にはいいんですが。。。

• 5月20日
  • m♡

m♡

いえいえ^_^
    多分、これって人付き合いの中で常識な事だと思うんですよね
    ある意味、嫁を家族として考えてくれての事かもしれないですけどね
    気を使わないという意味では^_^;

• 5月20日
ゆん

わかります、別に来るのは構わないけど、誘う前に一言聞いて欲しいです‼︎

• みなちゃん

みなちゃん

やっぱり言ってからにしてほしいですよね( ;´Д`)本当心狭いなーと思いながらおかしいよな。と思ってました。ありがとうございます😄

• 5月19日
なると

わたしも今日同じようなことでイライラしました!
普通一緒に出かける相手に他の人誘っていいか聞いてから誘いますよね。