※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
家事・料理

料理がほんと苦手で、レパートリーが少なく、最近旦那がご飯食べてくれ…

料理がほんと苦手で、レパートリーが
少なく、最近旦那がご飯食べてくれません。

皆さまのおすすめ料理、自慢料理
を簡単に材料作り方教えて下さい☺️!

コメント

との

レシピ紹介じゃなくて申し訳ないのですが、クラシルっていう動画料理アプリはどうでしょう?
本当にどれも簡単で、材料さえ打ち込めばすぐに出ますよ!
私もレパートリー少ないですが、これのおかげで食品ロスもなくやれてます♪

さり

簡単にできるのは私は丼系が多いですっ!
アボカド切ってしらすかサーモンかネギトロ乗せて、お味噌汁とお野菜って感じです!

うちの旦那が好きなのは麻婆豆腐ですね✨素じゃなくてコチジャンとかで作るんですけど基本目分量でうまくどーやって作るとか言えなくて申し訳ないです💦

ニポ

主人のお姉さんから教えてもらったサラダ⁇料理なんですが…💦

材料は、アボカドとトマト(ミニトマトでもOKです)、醤油、オリーブオイル、ワサビのチューブです。

①アボカドとトマトは一口大に適当に切ります。
②醤油とオリーブオイルは2:1の割合、ワサビは好みの量入れて混ぜます。
※味見をして調節してみてください。
③アボカドとトマトの上からかけて、混ぜて完成です😄

主人はこれが好きで、冷蔵庫にアボカドとトマトがあると「作って!」と言ってきます😅

今日は時間が無かったので

鶏肉焼いて焼肉のたれで味付け
お皿にとって
同じフライパンで
水菜と人参をさっと炒めて盛り付け

なすを焼いてお味噌汁にいれてネギをいれて

豚バラを塩コショウで炒めて
サンチュと一緒に出して完成
なんちゃってサムギョプサル

ほうれん草を茹でて
おひたし

白ご飯

ってかんじです!

ご飯が余ったらチャーハンとスープ
とかです!

牛肉とレタスのチャーハンはうまい!!!!
って喜んでました!!
男性好みだと思います!
味付けは焼肉のたれと醤油です。

あとはコストコの冷凍のホタテをムニエルにしたり、干物を焼いたりします♪

ぴーや

簡単なものだと鶏肉を塩麹と一緒にジップロックに入れておいて食べる前にオーブン200℃20分で焼くだけとか美味しくて簡単ですよ🙌

ひとみ

今日作りましたがクラシルの手羽元と大根のとろとろ煮簡単で美味しかったですよ♡
材料入れて炊飯器にセットしたら出来上がりです*\(^o^)/*

美桜さんママ

鶏肉とシメジの甘辛煮は簡単です(*^_^*)

片栗粉をまぶした鶏肉とシメジを炒めて、しょうゆ、みりん、酒、砂糖を加えて混ぜながら炒めるだけです(*^_^*)

あと、焼肉のタレにつけた鶏肉に片栗粉、小麦粉をまぶして揚げると簡単に唐揚げができます(*^_^*)

もう一つ、母から教わった料理ですが、鶏肉を一口大に切って、しょうゆ、ごま油、砂糖、チューブのニンニクを加えてよく、混ぜて、漬け込んでおいて、食べる前に焼いて食べると、ご飯が進んで美味しいです(*^_^*)