※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おむつのサイズアップの目安について教えてください。体重は5kgで新生児用を使っていますが、太ももにゴム跡があります。Sサイズにすべきでしょうか。

おむつのサイズアップって何を目安にしたら良いのでしょうか😖?

現在体重は5kgジャストくらいです。新生児用おむつを使ってます。ウエストはまだ余裕で止まってますが太ももの付け根あたりにゴム跡がうっすらついてます。Sサイズの方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児→Sは漏れやすくなった+太もものゴム跡が気になったタイミングが同じくらいにきたのでそこで変えました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    うんちもおしっこも漏れたことはないのですが、太ももにゴム跡つく時点でSに変えた方がいいですかね😣?

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴム跡のつき方に寄りますがSサイズ試してみても良い気はします🙆‍♀️
    ただ枚数は減るので粘りたいならメーカーを変えてみるとかですかね🤔

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一度Sサイズ買って試してみようと思います!ありがとうございます😊

    • 3月14日
ゆき

その時期はよくわからなかったので、新生児期が終わっておむつがなくなるタイミングでSにしちゃいました!

跡がつくならそろそろかもしれないですね!
うちのこもウエストの方は全然余裕のままでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タイミング難しいですよね🥲
    みなさんの意見を参考にSサイズにしてみようと思います😊ありがとうございました!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子もウエストには余裕あったけど、太ももがパッツパツだったので、1ヶ月過ぎ頃にはSに変えました!
4500ぐらいの時です

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもそろそろ替え時ですね😖
    Sサイズ買ってみることにします!
    ありがとうございます😊

    • 3月14日