※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペままのみなさんお風呂はどのタイミングで入れてますか?授乳後30…

ワンオペままのみなさん
お風呂はどのタイミングで入れてますか??

授乳後30分をあけて入る以外無いかなと考えているのですがそうするとお風呂後の授乳の際に前の授乳からの間隔が短くなってしまうなと悩んでおります。

ご機嫌な時間が授乳後の1時間から1時間半のみ
泣いて起きて飲んで少しあそんで寝てを繰り返しています。
お昼寝は常に抱っこな女の子ベビーです。。。

今はパパの帰りを待ってお風呂に入れてもらってますが
寝る時間が遅くなってしまうため、
私が入れてあげたいなあと考えています

皆さんのルーティン教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の息子は、基本上の子が寝てから(18時以降)にお風呂入れてます!
お風呂入った後にミルク飲ませたいので大体ミルク飲んでから3時間後くらいですかね〜。
基本飲んだらすぐ一旦寝落ちするので、1.2時間くらい寝てから、最後の1時間くらいは遊んでいて、その後機嫌悪くなってきたらそのままお風呂って感じです🛁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。とてもお利口さんですね👶🏻💕
    理想は授乳後3時間後に入れたいです♡

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

お風呂後の授乳をもう少し後にするのは難しいですか?
私は授乳から30分くらいでいれてその後の授乳は前の授乳から2〜3時間あいてましたよ!
産院でもそのやり方でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲お風呂入ったらすぐ授乳しないと!と考えてしまっていました。求めて無ければお風呂上がりすぐに与えなくても良いのですね。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

17時 自分と上の子夜ご飯
17時半 授乳
18時半 お風呂
20時前後授乳+追加でミルク
飲み終わったらすぐ寝るって感じです!

はじめてのママリ🔰

完ミでしたがミルク後30分は空けてからお風呂にしてました!

はじめてのママリ🔰

日によってまちまちですが、
14時 授乳
15時 お風呂
16時半 授乳
17時 ご飯作り始め
17時半 ご飯
です!