※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中によく起きて泣き、寝つきが悪い。昼寝も短い。疲れるけど可愛い。いつになったら寝てくれるのか心配。

9ヶ月の子供がいます。
夜は起きてばっかり、未だに2時間起き。泣いて寝返りしてゴロゴロ移動して落ち着きない。いい加減にしてほしい。いつになったら寝れるのかほんとストレス。昼寝も1時間以内で起きる。我が子は可愛いけど疲れました。なんで寝ないの?黙って寝ろよって言ってしまいます。

コメント

sio/kei mama☆

わかりますが赤ちゃんは泣くことが仕事です。
よしよしとしてあげることが一番です!!
あとは、おしゃぶりですかね🎵
怒らないであげてください!!赤ちゃんは敏感なのでお母さんがイライラしてると余計泣いちゃいます

• おにぎり

おにぎり

よしよししても大暴れ。おっぱいくわえたらすぐ寝て行きます。この繰り返しです。

• 5月19日
ツバクロウ

わかります!うちもそんな感じでした。1才のころも夜中5.6回授乳してました。昼寝も一時間寝ればマシ…
いい加減疲れて1才で断乳しました。それでもあんまり寝てくれなかったんですが4月から保育園に行きだして疲れるのか寝てくれるようになりました。昼間の運動が足りないのかもしれませんね。

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね。昼間はだいたい2人きりで過ごしていて、ベビーカーで軽く散歩したりしてますが足りませんかね。

• 5月19日

わかりますよ^^;娘がそうでした
私は離乳食も3回食になり断乳してからぐっと寝るようになりましたよ

• おにぎり

おにぎり

いま3回食始めていて、リズムできれば寝てくれるかと思ったけど全然でした。

• 5月19日

退会ユーザー

体力もついてきてますからね^^;
    児童館や支援センターなどなお近くにありますか?
    昼間思いっきり遊ばすと寝てくれる時もあります。毎回ではないですが、、、

私は起きるのもだるく添い乳のまま夜中過ごしたことがあります。起きたら勝手にくわえて寝てくれるの繰り返しでした、、おかげで何度も風邪は引きましたが^^;

• 5月19日
  • おにぎり

おにぎり

支援センターなどあります!引っ越したばかりで、なかなかそういうところに行けずにいますm(__)mめんどくさがらずに参加します。添い乳がうまくできず、毎回起きて授乳してます、

• 5月19日

退会ユーザー

他のお母さん方、スタッフの方と少しお話するだけでも心が晴れますよ
    やはり、言葉が通じる会話って大切です😭
    是非行かれてみてください
    お子さんもたくさん刺激されて疲れて寝てくれるかもしれませんし!

そうなんですね。ちゃんと授乳されて尊敬します😭

寝不足で本当に大変だと思いますが支援センターで少し環境変えられてみてくださいね

• 5月19日

自分も寝不足になるしイライラするのわかります😥夜中起きてもせめてお昼寝しっかりしてくれるといいけど、昼寝も短いと辛いですね😭

夜中は授乳していますか?

• おにぎり

おにぎり

5ヶ月くらいからずっとこの状態で、しんどいです。夜中授乳してます。

• 5月19日
黄緑子

2歳までそれ経験しました!
上の子は3歳すぎまで(笑)

ネンネのリズムは、その子のその時が来ないと何してもどうにもならないので考えないことです!!
これが普通♡♡
気にしないで5年寝不足でした(笑)

• おにぎり

おにぎり

尊敬します!そんな長いこと経験されたんですね。気が遠くなります…

• 5月19日
マッチ

9カ月娘がいます。
5カ月から夜泣きが毎日始まり、ひどい時は30分おきに泣いて起こされました。
3回食は始めてますか??うちは夜の授乳をやめ、3回食を始めてから夜泣きが減ったかなと思えるようになりました。しかし昼寝は未だに30分で起きます。。
本当に寝不足つらいですよね。人格変わります。。

• おにぎり

おにぎり

3回食始めていますが、泣いたらおっぱいあげてます。3回食にしたら変わるかと思ったけど全然でした。

• 5月19日

最初の方が楽でむしろその時期が夜泣きも始まって1番きつい時期でしたよー笑

でも色んなことができるようになる前って必ず短時間睡眠で起きてくる傾向があったので、寝なくなった時はつぎは歩くかなとか目覚ましい成長を期待しながら耐えました笑

ちゃんとねれるようになったのなんて
ほんと最近です(o◞ิ‿◟ิo)
歩くまでの夜起きの方が楽ですよw
2歳児の深夜起きはまじでパワフルですw

• おにぎり

おにぎり

そうなんですねm(__)m常に今が一番辛いと感じて来ましたm(__)m根気よく過ごすしかないですね…ありがとうございます!

• 5月20日

退会ユーザー

それですね!子育てで楽な時なんてないです(o◞ิ‿◟ิo)
    いかに旦那をうまく転がすかがカギww
    一緒にがんばりましょ♬

• 5月20日