※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina1210
子育て・グッズ

子供の右手の指の間が見づらいです。右腕に水ぼうそうの予防接種を受けた副作用か、汗疹か悩んでいます。皮膚科に行くべきでしょうか?

写真が見づらくてすみません、子供の指と指の間はなんですか?右手だけです、右の腕が月曜日に水ぼうそうの予防接種しました、その副作用?よく手に汗かく子なので、汗疹?でも左手に全然なかった、明日皮膚科に連れて行ったほうがいいですか?

コメント

rina1210

手のひらはこんな感じです。

にこにこK

痒み痛みはあるのでしょうか?

• rina1210

rina1210

また喋れない子なので、痛くはないような、ちょっと一回、二回くらい手でかいたようです。

• 5月19日
あか

うちはそんな感じのになり最終的に皮も全部めくれちゃいました。
砂かぶれでした。

• rina1210

rina1210

コメントありがとうございます、初めてこの病名が知りました、皮が全部めくれるのはかわいそうですね、やっぱり皮膚科行ったほうがいいですか?

• 5月19日
  • あか

あか

皮膚科に行ってもとくにステロイドくらいしか薬はなくて、皮がめくれるのは日焼けと同じで治っている経過だと言われました。

• 5月19日
:)

砂かぶれ皮膚炎かもしれませんねT_T
うちの子も一回なりました!
お子さんと同じぐらいでひどくはなりませんでしたが^ ^

痒みがあり、ひどいなら薬もらえるのですが、うちの子のときはそこまでだったので、自然に治るのを待つだけって病院で言われました!2〜4週間ぐらいで治るみたいです^ ^

• rina1210

rina1210

結構長く引きますね、その砂かぶれような赤み私今日気付いたんですが、また悪化するですか?

• 5月19日
  • :)

:)

うちは悪化しなかったですが人によるとおもいますT_T うちの子は足の指の間にも同じぐらいの赤みでてました。

• 5月19日