※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろきち
妊娠・出産

飛行機でのベビーカー受託について、皆さんは専用のバッグを使っていますか?傷ついた経験がある方いますか?

飛行機でのベビーカー受託について、質問です。
今度、国内旅行に行く際にバガブービー5を飛行機の受託手荷物で預けようと思っていますが、本体が黒なので、傷つかないかと心配しています。
専用のバッグを買おうかと悩んでますが、皆さんどうされていますか?
航空会社がビニールで巻いてくれるとは思いますが、それだけでは傷つきそうな気がして。
実際に傷ついた方、いらっしゃいますか?

コメント

souma

つい最近受託しましたが傷はつきませんでした!
基本的にベビーカーは最後に搭載されるのであまり心配はないかなと。
もし不安であればバッグを買うのもありだと思いますが、、、

  • まろきち

    まろきち


    ご返信、ありがとうこざいます!
    そうなんですね☆最後に搭載されるなら安心ですね!
    バッグが一万円ほどするので、悩んでいます。。

    • 5月19日
futmaai

航空会社で働いています。

自分のベビーカーを何度か飛行機に乗っていますが今まで傷はついていないと思います。
周りの方も専用バッグを持っている人はいませんでした。

付属のホックが取れたり付属品が取れたりなどはありますが、切り傷やすり傷を訴えて来た方は今まで見たことも聞いたこともありません。

もしも傷が気になるようでしたら、一緒に行った友達はベビーカーは自分のものを持って行かずにいく先々で借りていましたよ。

  • まろきち

    まろきち


    ご返信ありがとうこざいます!
    専用バッグを持っている人、いないんですね?!
    やはりビニールで頑丈に梱包してくださるのですか?

    少し値がはったお気に入りのベビーカー、しかも擦り傷などでも目立ちやすい色ですので、少しの傷でも気になりそうでしてσ^_^;

    • 5月19日
  • futmaai

    futmaai


    わかります!
    私もベビーカーに10万超えたのを買ったので、ちょっとドキドキでしたが大丈夫でした!
    私のも真っ黒ですが傷は無かったように思います。

    友達のはもっと高額だったようなので心配で持って行きませんでした。

    あとはいいベビーカーには保証って無かったですか?
    私のは5年保証が付いていたと思います😊

    • 5月19日
  • まろきち

    まろきち


    ご返信、ありがとうこざいます!
    ご経験談が伺えて、とても嬉しいです(*^^*)
    保証、ついていました!万一の際には、保証でカバーできますね☆

    • 5月20日
みかん

気づついたかは
あんまり分からなかったのですが
持ち手のところにフックを付けてたら
無くなってましたね😂

  • まろきち

    まろきち


    ご返信、ありがとうこざいます!
    フックが無くなるのは地味に悲しいですよね(;_;)即戦力として使いたいのに、、
    アドバイス、ありがとうございます。預ける際にはフックは取っておこうと思います。

    • 5月19日
ママリ

国内線は持ち込んだことが無いですが国際線に持ち込んだ時はベビーカーはファーストクラス預かりになり、傷もなかったです!

  • まろきち

    まろきち


    ご返信、ありがとうこざいます!
    ファーストクラス扱いになったんでね☆それは安心ですね。
    国内線でも同じような扱いにしていただけたら嬉しいです。

    • 5月19日