※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
家族・旦那

只今絶賛悪阻中です。最近お風呂に入るのがしんどくて気持ち悪くなりま…

只今絶賛悪阻中です。最近お風呂に入るのがしんどくて気持ち悪くなります。なので、旦那に仕事から帰って入れてもらってます。だいたい9時過ぎに帰るので、子どもには申し訳ないですが、遅くなってもお願いしてます。そんな中今日は週末ということもあり、私もかなり疲れて、何をするのも億劫でした。早く帰ってきてほしいな〜と思っていたところ、旦那から今日は早くて8時半遅くても9時には帰ると連絡がありました!なかなか自分から早く帰るという人ではなかったので、嬉しくて期待してしまいました。しかし、結局10時前に帰宅。9時前にこめん、結局おそくなると連絡が…正直ショックで帰ってきても喋りたくありません。仕事で遅くなってるので文句言えないのですが、なら約束しないで欲しいと思ってしまうのは心が狭いですか?こういう場合言ったほうがいいのでしょうか??

コメント

まりころり

旦那さんはにゃんにゃんにゃんさんが辛いの分かってるから連絡してきてくれて、努力してくれたと思いますよ!仕事なら急に何か入っても仕方ないですし、できないなら約束しないで!なんて言ってしまったら、旦那さんも辛いと思います💦期待させないでほしいっていう気持ちはとてもよくわかりますが、続くようだったら、こちらが期待しないっていう形にもっていった方がいいような気がします😭

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

なんか旦那の気持ちがわからなくて…
    ってゆうのが、悪阻しんどいって言っても頑張れしか言われないし、こういうこと多くて、最近ずっと期待してなかったんです。だけど、今回は本当に帰ってきてくれるんじゃないかって少し期待してしまって、余計辛くて…
    帰ってこない間モヤモヤしてさらに気持ち悪くなるし…
    期待させる言葉が多い人なので、気持ちだけ受け取って、普段はスルーしてるんですけどね。
    さすがになんかプツンときて…
    怒りはしないけど、黙るくらいはいいですかね。(^_^;)

• 5月19日
  • まりころり

まりころり

黙ってしまうと険悪なムードになってしまうので、じゃあ次の休みの日朝食の準備よろしく!とかって別の事にすり替えるのはどうですか!確実に家にいる日で約束破れないようにして(笑)

話それますが、つわりしんどい時に、頑張れって嫌ですね。頑張るもんじゃないしって思っちゃいます💦男性には理解し難いし、頑張れしか言えないのかもしれないけど、、、うちは、大丈夫?です😭いや、全然だいじょばない。って返します(笑)でも、なんて返してもらったらこっちはイライラしないんですかね?(笑)結局はこちらの気分次第なんでしょうけど😀💦

• 5月19日
  • にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

まりころりサン
    今朝冷静になっていつも通りになりました。
    そしたら、しんどいの?とか色々聞いてきてくれて、心配してくれてるんだと思いました。正直、私が本当にしんどいのかわからなかったみたいです(^_^;)ただのぐーたらだと(^_^;)
    男性は悪阻のしんどさはわからないのでしょうがないのですが、少しわかってくれたので、よかったです。気持ちも落ち着きました。

男性には悪阻は理解しがたい事なんでしょうね。
    普通にしてれば大丈夫だけど、ストレスとか過労とかかかってくるとかなり辛いですよね。
    そういうこと理解して欲しいけど、わかってくれないと思うので、もう期待しないでおきます。
    早く落ち着きたいです(T ^ T)

• 5月20日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

悪阻大変ですね😵
私も悪阻酷かったのでお気持ち分かります!

旦那様は、旦那様なりに頑張って
仕事終わらせようとしたんだと思います😞
私なら、言えないです😣
連絡が来ても、遅くなるだろーな
って考えて待つ方が気が楽です😣

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

1人目の時より今回はかなり悪阻しんどくて、どうしても旦那に頼ってしまいたくなるんです。せめてお風呂だけでもって。
    旦那の気持ちはわかるんですが、なんだか今回はモヤモヤして。
    毎回期待はしてなかったんですけど、今回少し期待しちゃったんです(^_^;)
    私がいけないんですけどね(^_^;)

• 5月19日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

mami.k♥︎︎∗︎*゚

分かりますよー😭
    夜中の授乳、起きてするから!って
    言ってくれて期待してたらまさかの
    爆睡で旦那気づかず…(笑
    なかなか腹立ちました(笑
    それからもう期待してないです😂

まだ悪阻辛いかも知れませんが
    必ずゴールは来るのでそれまで
    頑張ってくださいね😭😭💦

• 5月19日
  • にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

そしたら、しんどいの?とか色々聞いてきてくれて、心配してくれてるんだと思いました。正直、私が本当にしんどいのかわからなかったみたいです(^_^;)ただのぐーたらだと(^_^;)
    男性は悪阻のしんどさはわからないのでしょうがないのですが、少しわかってくれたので、よかったです。気持ちも落ち着きました。

旦那さんに育児はまだまだ期待してはいけないんですかね(^_^;)
    するからと言われて、してもらえなかった時って結構辛いですよね。

悪阻、早く落ち着きたいです。頑張ります。

• 5月20日
m

私は子供のお風呂は旦那が入れるって決めてたので

夜11時にお風呂入れてましたよ!

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

普段は旦那が遅いので、私が入れてるのですが、今回は悪阻がかなりしんどかったので、お願いしてて。
    出来れば普段も入れて欲しいんですけど、子どもの機嫌が悪くなるので、出来ないです(T ^ T)
    子どもさん待てるのがすごい!

• 5月19日
  • m

m

4月から旦那の職場が変わったので
    夜中2時3時に帰ってくるので
    今は6時とかにお風呂入れて
    早く寝るようにはなりましたよ!

悪阻ひどい時は
    お風呂入れるのしんどいですよね😭
    分かりますよ!
    私も今2人目妊娠中で
    ごはん食べれなくなるぐらい
    悪阻が酷かったので。

• 5月19日
  • にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

悪阻しんどかったんですね(T ^ T)
    私も早く落ち着きたいです。
    上の子いるとなかなか休めないですよね。

• 5月20日
きーたんママ

私も悪阻真っ最中です(_ _).。o○
でも旦那の帰りが夜中なので気合いで毎日入れてます!!

旦那さんはちゃんと連絡してくれてる訳だし遊んでた訳じゃないんだし怒ったり冷たくするのは可哀想かと(_ _).。o○
私も似たような事で旦那に怒った事がありその時に家族のために頑張ってるのに。って落ち込みながら言われて申し訳なかったなー。って反省しました。
しかも遅くなる連絡もちゃんと入れてくれるなんて優しい旦那さんだと思います!

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

旦那さん帰りが遅いんですね。うちも1人目のときは、深夜帰宅だったので、自分で入れてました。気合い入れながら、息抜きして、育児頑張ってください。

• 5月20日