※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

明日義母に赤ちゃんを預けるので搾乳したいがうまくできず、哺乳瓶に絞ったがこぼれて少ない。搾乳方法や衛生について教えてください。

明日義母に3時間程赤ちゃんを預けるので搾乳したいのですがうまくできません💦
哺乳瓶に直接絞りましたがこぼれまくってべたべたです( ;∀;)
しかも片方しかやってませんが30ミリくらいしか出ませんでした。少ないですか?
みなさんどうやって搾乳してますか?
哺乳瓶だと入れにくいからボールみたいなものに絞って哺乳瓶に入れ直すのはやっぱ衛生的にダメですか?

コメント

搾乳器があればやりやすいですよ😊✨
手でやる場合は、乳首の色が変わる辺りを平行につまむとピューっと出てやりやすいと産院で教えてもらいましたよ(^^)

• よっぴ

よっぴ

搾乳器はないです⤵
    母乳はピューっと出ますが色んな方向に飛ぶので瓶に入れる時にこぼれます💦
    やはり直接瓶に手で絞るのは難しいですかね(^_^;)

• 5月19日