※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん.今までうんち毎日でてたんですが、最近でない日もあり…

2ヶ月の赤ちゃん.今までうんち毎日でてたんですが、最近でない日もあり、便秘がちです、、、、同じような方いますか?また原因はなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言う時期です!
綿棒刺激で出してあげるか、ミルク変えて様子見るかですかね!

息子の場合は3ヶ月すぎから自分で出せる日が増えてきて、4ヶ月になったら2日に1回の便秘マンですが、自力で出せるようになってます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

どんどんうんちをお腹に溜められるようになってくるみたいです!
特別固そうとか、苦しそうにしてなくて、3日に1回は出てたら問題ないと病院で言われました😊

min🔰

娘が2ヶ月のときの記録を見たらそれまで毎日うんちをしていた娘ですがやはり2ヶ月頃からうんちをしない日が増えました!
3日連続でしなかった日もあります!
今はそういう時期なんだと思います☺️

もし赤ちゃんが苦しそうにしているや機嫌が悪いのであれば病院で相談されてもいいかと思います。