※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひ。
子育て・グッズ

母乳相談室の哺乳瓶を使っている方へ。効果や飲む時間について質問です。40mlを飲むのに30分かかり、躊躇しています。

いつもお世話になってます( ̄▽ ̄)母乳相談室の哺乳瓶を使ってる方に質問です!!

おっぱいが上手く飲めない息子の為にと、助産師さんから薦められて母乳相談室を使い始めました。と言っても、まだ一週間程ですが。

なので、まだ母乳を上手く飲めるようになったかどうかの効果がわからないのですが、実際使っておられる方・おられた方、効果はありましたか??

また、この哺乳瓶に変えてからものすごくミルクを飲むのに時間がかかるようになりました。40ml飲みほすのに30分程かかります。みなさん、こんなに時間かかりますか??

あまりに時間がかかり過ぎるので、使うのを躊躇してしまいます( ̄◇ ̄;)今は息子の為にと思って使っていますが、くじけそうになりつつあります。特に夜中がキツい・・・。

コメント

meG🌠

ワタシも入院中からしばらくは相談室を使っていましたが相談室の乳首は固くて、飲みづらいように出来ています
この乳首が、もっと柔らかくて、すぐ飲める乳首だと、お母さんのおっぱいよりも哺乳瓶の方が楽に飲めると学習してしまいますよ!
最初の頃は赤ちゃんもママもしんどいけど、そのうち慣れますよ
1ヶ月位した頃には母乳実感の乳首に変えました☺

はなはな

完母になるまで母乳相談室を、使ってました❗️
乳頭混乱が起きにくいらしいですよね!

最初うちはゴクゴク飲めてました。
40mlなら長くても15分でしょうか^_^;
食いしん坊だったので、、、

ですが完母で落ち着いた頃哺乳瓶で飲ませる事があったのですがツルツル滑ってなかなか飲めずにいました💦

普通の乳首より横に大きいですし
慣れるまで時間がかかるかもしれないですね^_^;

まえさん*

30分もかかると大変ですね(;´Д`)うちの娘は5分とかからず飲んでしまっていたので、なんとも言えませんが、効果はあったように思います。母乳の出も悪く、乳首の形も飲みずらかった私のおっぱいを、嫌がらずに母乳寄りの混合にまでこれたので(๑′ᴗ‵๑)

あひ。

ありがとうございます!!

おっぱいの方が楽に飲めるって学習してくれる日が待ち遠しいです( ̄◇ ̄;)今踏んばり時なんですね。パワー振り絞ってもう少しがんばってみます!

あひ。

15分で飲めちゃうんですか?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノすごいっ。

慣れるまでもうしばらく頑張ります(>人<;)

でも、母乳相談室を使っていらっしゃった方が完母になったと聞いて、ものすごく勇気づけられました(=^ェ^=)私もできれば完母を目指しているので・・・その為にも、今諦めません!

あひ。

5分ですかっΣ( ̄。 ̄ノ)ノみなさん、結構短い時間で飲めてるんですね・・・衝撃的です。

今がっつりミルク寄りの混合なので、可能であればもっと母乳に歩み寄りたいです(>人<;)くじけずがんばります。

はなはな

飲みやすい乳首のミルクでゴクゴク飲めてしまうとおっぱいを嫌がる様になるなると聞きましたし💦
今は大変ですが頑張ってください^_^;

赤ちゃんも咥えるのが上手になり、お母さんも咥えさせるのが上手になりますよ❗️

経験値が増えるのみ!!ですよー