※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりまま
子育て・グッズ

離乳食時に手を口に入れて怒る7ヶ月の娘について。その行動は一時期の発達段階であり、同じ経験をするお子さんもいますか?

7ヶ月の娘に離乳食をあげるときに
すぐ手を口の中に入れて
手を離したらすぐ怒って食べないときがあります。
そういう時期ってあるんでしょうか?
ご飯は食べるのは食べるんですが、
口に手を入れて離して怒っての繰り返しです(笑)
そんなお子さんおられますか( ;∀;)??

コメント

ぴっぴ

うち一歳ですけど、食べ物口の中に入れると手や指も入れてますよー。
本当は良くないのかもしれないですけど、怒ってもまだわからないと思うし、食べないよりはマシなのでそのままにしてます。

ちなみに、手を口から無理矢理出すとその手で顔をゴシゴシします😅
終盤で食べるのに飽きてきた時もやるんで、食事中いつも顔がべちゃべちゃで困ります(笑)

• おりまま

おりまま

やっぱり入れますよね〜!!
    確かにそうですね( ̄▽ ̄)
    最初はだんだん食べなくなるから
    怒ってしまったんですけど、
    まだ言っても分からないですよね
    そうなんですか!!(笑)
    毎回顔につくと大変ですね(・・;)

• 5月19日
yamyam*

口に入ったものを確かめてるのかもしれないですね😊
保育園で働いてましたが、そういう子、何人かいましたよ😊
口に入れたものを『人参だよ~』とか、声をかけながら見守って食べることを楽しめるといいですね😊
ちょっと違いますが、息子は足をバタバタさせる癖が直りません😂辞めさせたいですが、食事中に注意する回数は少なめにしています🌱

• おりまま

おりまま

なるほど!!確かに食べるのが楽しいとか好きになってもらいたいと思ったらなんで怒ってしまったんだろうと後悔します( ;∀;)
    これからは見守りながら離乳食進めようと思います!!
    私の娘もなぜか右足だけずっと動かします🤣🤣注意ばっかりしてると子どもも楽しくないですもんね!ありがとうございました( ´•̥ω•̥` )

• 5月19日