※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuuu☆つぅ
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がってミルクを飲まない状況です。結婚式に出席するため、哺乳瓶でミルクを飲むようにしたいです。一時的なものでしょうか?哺乳瓶を飲むようにする方法を教えてください。

哺乳瓶嫌がって飲みません(/´△`\)
日中母乳のみ、寝かしつけと夜間起きるときミルク足してました‼でも、最近は母乳前でもミルクは飲みません(/´△`\)そのあと母乳は飲みます‼
結婚式のお呼ばれもあるので、ミルクも飲んでくれるようにしておきたいのですが、、、一時的なものなんですかね?
哺乳瓶飲むようになった方などなにかしてましたか?アドバイスあったらお願いします✨

コメント

華杞

うちも哺乳瓶嫌がります💦
知り合いのところは母乳実感の哺乳瓶に変えたところ飲むようになったそうですよ!

私もそのくらいから、哺乳瓶嫌いになり、
ミルク替えたり、
いろんな哺乳瓶試したりしましたが、
やっぱり駄目でした…(´Д` )
唯一、少しだけ効果あったのは、
おっぱいをしばらく含ませて、
外した瞬間に哺乳瓶口に当てると
飲むことがたま〜〜に有りました!

ぷこもこ

生後1ヶ月ならまだ哺乳瓶で飲ませることも可能です!
私がそうでした!
仕事が始まって母に預けるために1ヶ月から哺乳瓶で飲ませるようにしました😅
最初は嫌がって大泣きしてましたが、20分くらい格闘してたら諦めて飲むようになりましたよ✨