※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやゆい
妊娠・出産

妊活中で、排卵日予定で3回仲良し。下腹部と乳首が痛く、母乳っぽいものが出た。1人目は2歳で卒乳済。身体の変化について質問です。

2人目。妊活中!

今日排卵日予定で、今週は3回仲良しをしました。
さっきから少し下腹部が痛い。。。
乳首も痛くて、少し押したらなんか汁っぽい母乳っぽいものが出て来たm(._.)m

ちなみに1人目はもう2歳。
10ヶ月手前くらいには卒乳してくれてます。

こんなことってあるのでしょうか?
身体が頑張ってるのかなぁ??

コメント

ひーまゆママ

授乳中じゃないのにオッパイ出るのは、高プロラクチン血症かもしれません(T-T)
その状態だと妊娠しずらいみたいです…私はお薬飲んだ所すぐ妊娠しました☆

• さやゆい

さやゆい

そうなんですかぁ?😭
    1人目母乳で育ててもそうなんでしょうか??

お薬というのはどんなお薬ですか??

• 5月20日
  • ひーまゆママ

ひーまゆママ

私も1人目母乳だったんですが、断乳しても出てたので良くないとのことでカバサールという薬出されました…

高プロラクチンじゃなくても、乳汁でる方もいるかもしれませんので、あくまでも血液検査の結果が重要かと思います(^^)

不安になってしまったらすみませんっ‼︎そんな話もあるのか、程度に思って頂けたらと思いますm(_ _)m

• 5月20日
  • さやゆい

さやゆい

詳しくご親切にありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!

ちなみに病院って婦人科系に行きましたか??

• 5月20日
  • ひーまゆママ

ひーまゆママ

はい、2人目を希望していたので婦人科に行きました(^^)

最近3人目妊活始めたので、しばらく出来なければまた通院しようかなという感じです(T-T)

• 5月20日