※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠5週4日で出血あり。内診で順調と言われたが、出血は気にする必要あり?病院に連絡すべき?上の子が小さい時の注意点は?

今妊娠5w4dです!去年産まれたばかりの7ヶ月の娘も居ます!今日娘を沢山抱っこしたからか、少量の出血が有りました。その後健診だったため病院に行き内診して貰いましたが順調に育ってて心臓の動きも見えると言ってもらえました!けどその時娘がグズグズで出血の事を話し忘れてしまいました。出血していたけど、内診で順調だと言われたので気にしなくても平気ですか?病院に連絡した方が良いですか?
また、同じ様な状況の方が居ましたら、妊娠初期ですがまだ上の子が小さいので色々負担がかかると思うんですが、気をつけてる事ってありますか?

コメント

ママ♡

素人なので大丈夫とは言い切れませんが、わたしは少量の出血がありましたが次の検査の日まで待ちました。
次の時に先生に出血があった事を話したところ、難しいと思いますがゆっくり出来る時はなるべくゆっくりしてください、とだけ言われました。
子供追っかけたり抱っこしたりであまりゆっくり出来てませんが、いまのところ順調ですよ☺

出血が続いていたり、気になるようであれば電話してみてもいいかもしれません!

にゃん

検診で問題なければ大丈夫だと思います!
私は病院で助産師さんから、妊娠してるけど、今まで通り上の子を抱っこしたりして大丈夫と言われたので、あまり気にしてることはありません。
ただ一緒に寝ていて、娘の寝相が悪く、お腹にかかと落としされたり、頭で頭突きされたりするので、寝る時はお腹を守ってます!笑
注意してても、遊んでるときにお腹に乗ってこられたりします。

あーちゃむ

受診でなにも言われなければ大丈夫です
続くようであれば電話相談が良いですよッ(*´ω`*)