※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず。
子育て・グッズ

3歳の子どもが悪いことをやめられないのは特性によるものでしょうか。発達検査を受けている子で、辞めてと言ってもコップを倒すことがあります。特性なのか年齢のせいなのか教えてください。

3歳の子だと、やめて!とかいうと辞めれますか??

発達検査受けて診断待ちの子がいます。

悪いことしようとしててやめて!とゆっても辞めれなくて。
今日もコップを倒して飲み物こぼしました。

やはり特性なんでしょうか?
悪いことばかりする日が多々…

こっちがまいります
3歳だからなのか、特性だからなのか…

良ければ皆さん教えてください🥲

コメント

ママリ素人🔰

息子も3歳の頃は全然やめなくて発狂しそうでした😅
うちの場合は特性ありそうですが、それでも4歳すぎたら早めにやめられることも増え、一度のやめてで辞めて本人が「一回でやめられたよ!」と言うようになってきましたよ!
大変ですが、今が頑張りどきだと思います!
でも4月で5歳になる定型だと思うお友達とかでも親が言っても1回では辞めなかったりは全然見かけます😅男の子は特に

  • ぽんず。

    ぽんず。

    疲れきってて携帯触る余裕もなくお返事遅くなりました😭😭

    発狂しますよね、なぜかあれからいい子時期がやってきて聞き分けが今日くらいからよくなりました…なんなのか…

    4歳すぎたら変わってきたんですね?!励みになります😭😭🩷
    お子さんはちなみに診断名とかきいてもいいですか?良ければでいいので教えてほしいです!

    • 3月16日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    分かりますー😭
    私もLINEとかママリとか余裕ないときはすぐ放置します…

    いい子のシーズン来てよかったです✨
    本人の体調だったり、波ありますよね💦

    うちは診断は受けてないんです。
    療育に診断がなくても通える地域なので診断の必要性を感じてなくて、どちらかというとデメリットの方が大きいなと思い受診はしてません💦

    • 3月17日