※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama(´,,•ω•,,`)
子育て・グッズ

離乳食開始時の授乳リズムについて質問です。夜中の授乳は起こして行うべきでしょうか?自身の授乳リズムを共有し、みなさんのリズムを教えてください。

完ミの方に質問です。
よく離乳食を始めるときの授乳リズムで
6時
10時(離乳食)
14時
18時
22時とありますが22時の授乳は起こしてする感じですか⁇

うちは19時過ぎにお風呂でそのあとミルク飲ませて寝るリズムなので20時にミルクを合わせるため
7時
11時半
16時
20時
夜中1〜3時に泣くので1回にしてます。

ほんとは夜中もぐっすり寝て欲しいのですが…

みなさんの授乳リズム教えて下さい‼︎

コメント

ままりん

だいたい
6時半
10時(離乳食)+ミルク
14時半
18時半
とて感じですかね?

1時間前後することもありますが、
20時半には寝てしまうので夜に起こしてまでミルクはあげていません😃

  • Rmama(´,,•ω•,,`)

    Rmama(´,,•ω•,,`)

    夜中に起きないの羨ましいですー‼︎

    • 5月20日
まかろに

6時半…起床→ミルク①(少な目)
7時半…離乳食①
10時…ミルク②
13時半…ミルク③
16時半…ミルク④(少な目)
17時半…離乳食②
18時45分…入浴
19時半…ミルク⑤
20時就寝

朝まで寝るので、起こして飲ませていません。←4ヶ月半の頃から😅
たま~に夜中目覚めますが、私が眠過ぎて一度目を開けてもそのまま寝入ってしまうので、娘もつられて一緒にまた寝ていきます…💤

  • Rmama(´,,•ω•,,`)

    Rmama(´,,•ω•,,`)

    うちは必ず1回はミルクで起きます😫
    早く朝まで寝て欲しいですー‼︎

    • 5月20日
たか

うちは、6ヶ月になった日から離乳食始めて❗
7時 起床 そのままほっておく
8時 ミルク
12時 離乳食+ミルク
4時 ミルク
20時 ミルク
夜中1回ミルク
起きなければあげない
今、こんな感じです😃
にた感じですね😁

  • Rmama(´,,•ω•,,`)

    Rmama(´,,•ω•,,`)

    似てますね😆
    夜中のミルクの時間はだいたい決まってますか⁇

    • 5月20日
  • たか

    たか


    だいたい夜中の2時3時ぐらいにもぞもぞして起きます😃

    離乳食食べさすって、大変ですよね😅

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

ほぼ一緒です!

うちは、
7時 起床 着替え&洗顔
8時半 離乳食&ミルク
12時 ミルク
16時 ミルク
19時 お風呂
19時半 ミルク
20時 就寝
夜中、起きたら1回ミルクで起きなかったらあげません(^^)

  • Rmama(´,,•ω•,,`)

    Rmama(´,,•ω•,,`)

    ほぼ一緒ですねー😆
    夜中起きる時間ってだいたい決まってますか⁇

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような方がいて安心しました(笑)
    だいたい、1時〜4時の間です!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下のやつ、私宛で良いんですかね?

    うちの子、朝は機嫌が良いので1時に飲んでも4時に飲んでも朝ご飯は8時半です(^^)
    母乳と違ってミルクはいつでも飲ませて良いわけじゃないから難しいですよね💦

    • 5月20日
  • Rmama(´,,•ω•,,`)

    Rmama(´,,•ω•,,`)

    すいません💦
    そうです‼︎

    そうなんですよねー😩
    ほんとは12時のミルクの時がいいのかもですが出掛けたりするとあげられないので朝にしちゃってます😭

    • 5月20日
Rmama(´,,•ω•,,`)

1時にミルク飲んだ時も離乳食とミルクは8時ですか⁇
うち5時半に起きる時もあれば7時に起こすまで寝てる時もあって…
早く起きると早い時間にお腹すいて離乳食がうまく進まないです😭