
新人に指導する立場ですが、送付内容が不十分で困っています。リモートでのやり取りなので伝え方に悩んでいます。指摘が多くなり、同僚にも気を使わせているのではと不安です。どうすれば良いでしょうか。
仕事での注意について
新人さんに教える立場にあるのですが、
お客様への送付について質問されたので
こうしてくださいと伝えたのに
実際は伝えたことの1/3ぐらいしかやってなくて😅
もう送ってしまった後だったので、
抜けてましたよと伝えて
何故それが必要だったかも言ったのですが
申し訳ございませんって謝られたのですが、
ビビらせてしまった感が😅
リモートワークで社内チャットのやりとりだけなので
文章だとなんかキツく聞こえそうだなーと😣
連日何かしら指摘してるので
細かいって思われてそうでなんかやだ🤣笑
私なら送る前に言われた内容と相違ないか自分でも確認してから送るけどな🤔って思うのですが、そうじゃないのですかね?😂
新人さんといっても中途採用なので、年そこまで若い人じゃないんじゃないかなって勝手に思っているのですが、リモートワークで会ったことなくてどんな感じの方かわからず💦
同僚もその方に教えているのですが、
あんまり細かいこと言わないタイプで優しい方なので、
私とは全然教え方も違うくて😣
今日同僚とLINEしたけど、多分また細かいこと言ってるなーて思われたのかLINEもすぐ切られて悪い方ばかり考えてしまって🥲同僚にも疎ましく思われたなら辛すぎる…
私ばかり指摘してなんか疲れたなーって思っちゃいました💦
- あきは(6歳)
コメント

ママリ
指摘するのが仕事ですけど、割り切らないとやってられないですよね💦
私も何人かOJTの経験ありますが、下手に経験ある人の方が失敗とか衝突が多いと思います😅
未経験の新人さんの方が、真っさらな状態でスタートするのでそんなに悩みませんでした🥺
お客様対応がある仕事なら、尚更細かく指導していいと思いますよ!
仕事ですから!
お客様に迷惑掛かるのが1番いやです💦
あきは
コメントありがとうございます😭
なんかほんと仕事だから割り切らないといけないんですが、すごくモヤモヤしてしまって😮💨
これは正しいと思うから言おう!と思って言ったものの、後で1人の時にめっちゃネガティブになっちゃいます🤣
確かにすごく若そうな人の方が飲み込み早くて悩まなかったので、その人のセンスなのかなと思ったのですがあまり経験ないのがいいのかもしれないですね😆
ありがとうございます😊
明日も頑張ります💪✨