※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が泣いていた後、寝てしまい顔色が悪くなった。この症状で受診が必要でしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子のママです。抱っこじゃないとずっと泣いてしまう子なのですが、食事を作る為にしばらく泣かせておいたらピタっと泣き止み見に行ったらまっすぐな状態でグタっと顔色が少し悪く死んだように寝ていました。焦って名前を呼んで起こしたら目を少しづつ覚ましてその後は普通です。このような症状になったら、一度受診したほうがいいのでしょうか?

コメント

あめりかんどっく

泣き入りひきつけではないですか⁇

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    違ってたらすみません💦

    • 5月19日
  • にーん

    にーん

    それですかね!?痙攣とかはしてなかったのですが、手足がピンとまっすぐ伸びて、死んだように顔色も悪く寝ていたので本当にビックリしました。。後遺症とか後から変な症状が出ないかビクビクしてます。そんな経験ありますか?

    • 5月19日
柚mama

泣き疲れて寝ていたとは違う感じですか??
顔色がどんな感じだったかわかりませんがチアノーゼ状だったら、うまく酸素が身体に取り込めてなかったかのように思います´›﹏‹`

  • にーん

    にーん

    顔色が悪く、手足がピンと伸びて死んだように寝ていました。本当に怖くなって名前を呼んで抱きかかえたら少しづつ目を覚まして寝てたのか分からない感じでしたが、明らかに様子がおかしかったです。
    チアノーゼ状というのは、後遺症とかは残らないのでしょうか?その後ミルクも母乳も飲んで普段通りなら、心配ないですかね?

    • 5月19日
  • 柚mama

    柚mama

    大泣きした後に息を止めてしまうため一時的に脳に酸素がいかず無酸素状態になってしまうためチアノーゼが起こります(´・ ・`)
    障害がでたり死んでしまうことはないですが同じような状態が続いたり、だいたい1分程で回復してきますが、それ以上続くときは病院に受診したほうがいいです!!
    1番は泣かせないことがいんですが、それは難しいのでヒートアップする前もしくはしてしまったら直ぐに抱っこしたりあやしたりして落ちつかせたらいいです✭
    授乳後すぐれあればミルク吐いてしまう可能性があるので誤嚥しないように注意が必要です

    • 5月19日