※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆかか
子育て・グッズ

2DKの間取りで、リビングにエアコンがあり、寝室には明かりがもれる悩み。真っ暗な部屋で寝かせる方法を知りたい。

家の間取りが2DKで、エアコンのある部屋がリビングだけです。
リビング→寝室
↑ ↓
キッチン
とどの部屋へも移動できる間取りで、どこかしらが空いていると寝かしつけしてる寝室に明かりがもれます。

寝るときは暗くしてますが、暑くなってきて風通しのため開けたいです。
本当は、真っ暗な部屋で寝かせるのがいいと思いますがアパートなどの間取りで、同じような方いませんか?

質問の内容が説明不足ですみません💦

コメント

こだま

うちもそんな感じです、なので夏はつっかえ棒でリビングとの間にのれん掛けて、照明はキッチンの小さな電気でガマンしてます( ´•ω•` )

• あゆかか

あゆかか

アパートだとそうなってしまいますよね💦
    まだ息子が4ヶ月なので、今は寝るリズムがついてきましたが、これから体力がついてきて寝てくれなかったり、明かりや物音でなかなか眠ってくれなくなったらと思って心配です…

• 5月19日
やや

我が家はリビングの真隣が寝室です。なので光は漏れます。
引っ越しするのも無理なので仕方ないかなと思っています。

• あゆかか

あゆかか

夫婦二人のときは気になっていませんでしたが、子どもがいるとなると全然違いますね💦
    やはり、仕方ないですよね〜

• 5月19日
  • あゆかか

あゆかか

そうなってしまいますね😭
    主人は帰りが遅いのでうまく相談してやっていこうと思います!

• 5月19日

前に住んでいたアパートがエアコンもリビングにかなくて同じ間取りでした!子どもが1ヶ月~1歳半まで住んでしました🏠
うちは主人の勤務時間の関係もあり、リビングはずっと電気付いてました😅寝室の奥の方で寝ていたからなのか子どもが起きることは無かったです🤗しいていうならうちは年中室内干しで子どもの服は寝室とリビングを仕切るドアに突っ張り棒を張って干していたくらいでしょうか?🙄

• あゆかか

あゆかか

慣れれば、子どもも寝てくれますね?!
    つっぱりの物干しで、さらにカーテンみたいにした感じですね〜!

寝付くまでは物音を気にしないと起きてしまいますが、今2日目にして電気がリビングから漏れていても寝ています!
    ただ、物音だけが…
    アパートの目の前がファミレスの駐車場で、ファミレスの前の道は車通りが多いので、駐車場に溜まった人たちのおしゃべり声や、車の音(バイク音やブォンブォン言う車は最悪ですが😭)が窓を開けたときにもろ聞こえます。
    引っ越しを検討してるので、それまでの辛抱です。
    お返事ありがとうございました!

• 5月20日