※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

予防接種の副作用、またその処置について皆様のご経験をお聞かせくださ…

こんばんは。予防接種の副作用、またその処置について皆様のご経験をお聞かせください。3日前、4ヶ月の息子に初めての予防接種、四種混合第1回目を受けさせました。翌日から発疹と下痢がみられ、本日、接種いただいた病院を受診したところ、ワクチンの薬剤によるアレルギー反応だろうとのことでした。今後の接種でひどい反応が見られるようならば、投薬によりアレルギー反応を抑える処置をしていきましょう、ということになりました。予防接種の副作用というのは一時的なものなのでしょうか。いつ頃まで続きましたか。また、抗アレルギー薬での処置を経験された方、いらっしゃいましたら、様子をお聞かせいただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント