
コメント

はじめてのママリ🔰
1人目の時はベビーカーなしでした!

みみみ
同じく車メインです🙋🏻♀️
車なしで電車で遠出するという時にはあったらいいなと思いますが、そんな機会は年に数回なので…
ただ、生後半年くらいで抱っこ紐の遠出は辛くなってきます💦
(私が体力がないだけかもですが肩が痛くて痛くて)
でもなくてもやっていけると思います!
-
はじめてのママリ
そうですよね~!重くなってきて大変にはなってきますよね🥹
- 5時間前
-
みみみ
重くなってきた時にはB型ベビーカーが使えるようになっているので、安く手に入りますし、その時になってからでも全然遅くないですよ✨
- 54分前

ママリ
私は始め抱っこ紐だけで過ごしていたのですが、不便だったので途中で購入した側です。
ショッピングモールなどのカートは早くても首が座ってから乗れるものばかりなので、最初の3-4ヶ月で外食などしたい場合はやはりベビーカーがあるとそこに寝かせて食べられるので便利ですよ。
ショッピングモールやファミレス、回転寿司などもベビーカーに乗せて食べていました。
1ヶ月検診なども付き添いがいないのであればベビーカーがおすすめです。
とはいえご自身が必要だと思ってから買えば良いかと🙆♀️
-
はじめてのママリ
実際お出かけしてみて検討してみるのもアリですね!!
ずっと迷ってます笑- 5時間前

はじめてのママリ
赤ちゃんによるのかも、しれませんね。
出産前にベビーカーを買いましたが、ベビーカーに置くと泣くタイプの子で、歩くまでずーっっと抱っこ紐でした!
ベビーカーは片手で数えるくらいしか使いませんでした😢(車移動が便利な場所に住んでいます!)
1歳半頃から電車好きになり、電車に乗ってお出かけするようになり(荷物置き程度で念の為ベビーカーを持って行くと)ベビーカー=お出かけ!という概念になり、今はベビーカー好きです。
でも、A型のベビーカーでは大きいので、結局B型を新たに購入。
A型はほとんど乗っていません( 笑 )
-
はじめてのママリ
なるほど!子ども次第なところもあるんですね!!電車は一年に数回しか乗らず車が無いと生活できない地域なので迷ってます😂
- 5時間前

はじめてのママリ🔰
我が家は5ヶ月ごろから近所のお散歩にベビーカー使うようになりましたがそれまではほとんど使いませんでした!
もらったのでせっかくだしと使っていますが、自分たちで買うとなったらB型ベビーカーで、それまでは抱っこ紐オンリーだったかもです🙆
-
はじめてのママリ
確かに貰ったら使うかもしれないです…今のところ想像ではあんまり出番なさそうで迷ってるところです😂
どこ行くのにも車なので…- 5時間前

姉妹のまま
2人目ベビーカー片手で数えられるくらいしか使っていません😊
しかも毎回ベビーカー使った日は「あー、今日ベビーカーで来たの失敗した」と思っていました💦
そんな混んでいないだろうと思って行った先がかなり混んでいて、かなり気を遣ってしまうタイプなので…
小柄ということもありますが、ベビーカーなくても全然大丈夫だったと思います!
-
はじめてのママリ
ショッピングモールのお店とか入るのには抱っこひもの方が良いよなぁって思ってて買ってなかったので参考にします!ありがとうございます😊
- 1時間前
はじめてのママリ
特に不便では無かったですか?
2人目できてからでいいかなーくらいに思ってて🥹
はじめてのママリ🔰
不便じゃなかったですよ!
ある程度大きくなるまでは抱っこ紐で生活してました🙌
重くなってきたら旦那に抱っこ代わってもらったり、お店にもカートありますし!
年子で2人目できてお腹が大きくなってきてからベビーカー買いましたよ🙌
はじめてのママリ
ショッピングモールとかにもありますもんね!!不安だったのでコメントありがとうございます
はじめてのママリ🔰
ありますありますー!
1人目なら無くても困らないかなと🤔
歩くようになって散歩で近場の公園とか遊び場に行って歩きで移動ならあると便利ですが車の移動がメインならまだなくても大丈夫かなと思います!